今日は樽前ガローまで往復ラン!
 
予定では自転車で行って、楓沢から風不死岳に登るつもりだったけれど
天気が微妙だったので変更。
 

 

15分ほど走ったところで空から鳥の鳴き声?

見上げると渡り鳥の変態飛行 滝汗 編隊飛行!

 

 

 

トリミング。

自転車ロードレースみたいに先頭交代するのかなぁ~?

 

 

自宅から4kmほど走ってちょっと寄り道。

 

ここは錦多峰川(にしたっぷがわ)

 

 

橋の上から見ると鮭がたくさん遡って来ています。

 

凄い数。

 

 

毎年の風物詩

 

ここで捕獲して人工孵化するんですね。

 

(画像はお借りしました)

 

 

曇天だけど、気分は良好!いつもの逆立ちおじさんニヤニヤ

 

 

 

 

 

走りながらどこを見ても紅葉。

 

 
でも、来週にはピークは過ぎてしまうなぁ~
 

横を流れる川の音、そして落ち葉を踏む音が森に響く。

 

樽前ガローに到着。

 

 

切り立った地形ですが、何箇所か川に下りられる場所もあります。

 

 

上の写真よりも少し上流。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樽前小学校の校庭の真ん中にあるご長寿の桜の木。

 

 

栗はもうとっくに落ちている木もあれば、まだこんな木もある。

 

 

帰りには晴れてきた。

 

27km

 

自転車で走れば、簡単だけど、ランで行けばいい汗かいて

まぁまぁの達成感。

今日もハイボールがうまいぞぉ~角瓶

AD