恵庭までポタリング | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

勉強しなくちゃいけないのに、まったく何もしてないitoです(・Д・)



今回はちょっと時を前後して…ポタリングして来ました‪٩( 'ω' )و‬


恵庭で仕出し店を営む友達のところまで、フル自走をするのが今年の目標の1つ!


前までなら楽勝でしたが、心臓を焼いてるわけだし。不安しかない。まだ無理だな…


しかし友達の店、山沢仕出し店が5/31で店をたたむ事になり…。


悶々としていたんですが、GWのある日の天気予報。風弱し、帰りに追い風…キタ━ヽ(*・∀・*)ノ━!!


これは行くチャンス!



良い天気!そしていいグラベル!


ちなみにこの日はグラベルは走ってませんΣ(ノ∀`*)ペチッ


のんびりとゆっくりと、北海道は岩見沢市から恵庭市に向かいました〜。



途中の田園風景。



ん〜のどか。新緑、青い空、心地よい風。


癒し(*´Д`*)


中間地点長沼町で、綺麗な桜に出会いお花見気分(*´꒳`*)





札幌でお花見ポタリングを計画してたけど、チャンスを流してたから嬉しいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



そしてこの長沼町あたりから、風が強くなって来たゴフッ(  ゚ཫ ゚)ゴフッ


向かい風じゃないけど、横風で進みにくい。これは…あれか?


DNFか?引き返すなら今のうち…しかし体力的にはかなり余裕を感じる。


心臓的には…余裕?ギリ?


無理のないペースで進んで…恵庭まで行ければ、MTBのグリを友達に預けて、JRで帰ればいいか…


ヨシ!先に進もう( ✧Д✧) カッ!!


途中漁川のサイクリングロードを走り、恵庭の桜並木に到着。



チラチラと桜吹雪が綺麗(*´Д`*)ハァハァ


ほっこりしながら、友達の店に到着!



店内で唐揚げメインのランチが食べれますよ〜( *´ノд`)コショショ


唐揚げのテイクアウトが出来ますよ( *´ノд`)コショショ


宣伝ですよ〜5/31で閉店だから、早くしないと食べれなくなりますよ( *´ノд`)コショショ(笑)


っで、私は唐揚げロコモコ丼を食べました…



物撮りするの忘れてた〜(・Д・)美味しくて忘れてた(笑)


しっかり休んだのもあり、まだ余裕を感じる…帰りは追い風。


ヨシ!走ろう( ✧Д✧) カッ!!


帰りはファイターズで有名になった北広島経由で、岩見沢に向かいました。



気がつきましたか?小さくエスコンフィールドが写ってます。



エスコンフィールドは丘の上にあるんですよ。まだ登りは自身がないので、こんなに遠くから(⌒-⌒; )


あれ?おかしい…追い風の予定なのに、進まない…でも向かい風ではないし…


ん〜無理せず余裕を残したまま、ゆっくりゆっくりペダルを回して帰りました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


今回の走行データ!



目標達成!


しかも80kmも走れた〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+


うんうん。良い感じに回復して来てる!以前の様には走れなくても、気分転換、楽しく走れる様になりそう‪٩( 'ω' )و‬ポタリングでOK


次回の更新は、また時を遡って続きを書きま〜す!