浅い呼吸が肝!? | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

久しぶりにブログ書いて疲れてるitoです(・Д・)


元々が変な日本語で、文才もないかな…って、なんでブログ始めた!?とか聞かないで下さい(笑)


さてさて、なんだっけ??


うんうん。そうそう。


看護師さんの「痛みがあったら言って下さい。」に同様してたら、手術が始まったんですよ∑(゚Д゚)


脚の付け根に部分麻酔だから、意識はパッチリ!


そして痛みも違和感もなく、ただボーッと…出来るはずも無く、浅い呼吸もする様に指示され、ずっと呼吸に集中してました。


深い呼吸をすると、その動きで血管が大きく動いてしまい、カテーテルを進ませるのが難しくなるらしく、浅い呼吸をする事で血管の動きを抑制できるそうです。


…この為に部分麻酔だそうです(⌒-⌒; )


医師「糸さん、カテーテルが心臓まで達しました。」


糸「???(全然分からない)」


医師「これから焼いていきますから、痛みがあったら言ってくださいね。」


ん?


お?


なんか…変な感じしてきた!これが…焼いてる感覚!?痛くない!楽勝やん(`・ω・´)シャキーン




んん?


おお!?


痛いイタタタタタタ!


こっれは!


糸「痛いです。痛い痛い痛い!」


医師「徐々に深く焼いてますからね〜。」


看護師「痛み止め入れましたよ〜」


イタタタタタタ!!


痛み止め効いてんのこれ!?痛いって痛い痛い!


結局終わるまで痛かった_:(´ཀ`」 ∠):


痛みでグッタリ(´・Д・`)


グッタリしたまま病室に戻ってきましたが…


看護師「糸さん、傷口を塞ぐために3時間動けませんから。動けないように固定しますね〜。」


看護師「糸さんお腹減ったでしょ?起き上がらなくても食べれるように、おにぎり食べますか?」


痛みからなら解放でグッタリして、とても食べれる気分じゃないので断りました。


…あれ??なんか…病室??


今日はこの辺で。

壁|彡サッ