心臓リハビリローラー | メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

メタボで!北海道で!チャリンコで!ゆるポタで!

サイクルライフをエンジョイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

_(┐「ε:)_


_(:3」∠)_


ブログ書くの忘れて…ましたΣ(ノ∀`*)ペチッ


さてさて、北大病院の先生なら適正心拍を教えてもらい…私の場合は140bpm。


1ヶ月間140bpmを超えない様に、ローラーを回して身体と心臓を慣らしました(・∀・)


その後少し上げては慣らしての繰り返しで、今は常時じゃないく極短い時間だけど165bpmまで上がれる様になりました。


もちろん無理はしない。あれ?今日は…って感じたら即中止!(それでも2回ほど異常心拍、発作はありましたが…)


今のローラーを回す目標値は、1時間以上!1000kカロリー消費!距離にして30km!最大ケイデンス80rpm!


そんなローラーも、術後60回を超えました(`・ω・´)シャキーン


これからも無理をしないで、回して行こうと思います。運動不足解消と心肺機能維持の為に。


次からは走った時の事を書きま〜す(たぶん)