サイクルプラザ スタッフブログ

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

3月よりお休みなしで毎日営業いたします。

一般車からスポーツ車まで多数ご用意しておりますので、

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

連休は自転車三昧☆

ペンギンです🐧

緊急事態宣言が解除されない状況下。

告知して集まる事を休止しております。

早く皆さんと走れる日が来ますように!と日々願っています。

であれば一人で近場を走ることはできる!走りに行こう〜!

昨日今日と走ってきました。

昨日はお友達と長沼から恵庭を走りました。

裏道ルートで車も少なく走りやすい。

ここは恵庭の道の駅。ここから河川敷を走ります。

オープンちょっと前にランチのお店に到着。 ささっといただきごちそうさまでした!

暑いので冷たい物を求めてつぎ〜🍦

暑いので溶けるのも早い…急げ急げ💧

直売所もあり迷わず豆購入。背中のポケットに詰め込んでパンパン状態(笑)

暑いけど走ると風を感じるので思ったよりも暑くなかったかな。ただ止まるとムワ〜っときます。

連休初日はこれにて終了。

そして今日は単独定山渓へ。

今日も暑かったー! ただ、向かい風でそこまで暑くなかった。なぜか行きも帰りも向かい風だったような…。

行きは道をちょっと間違えて230号線の旅。スムーズに走れませんね。

宣言解除したら皆んなと走りに行こうと思い下見も兼ねています。

いま定山渓は国道の裏側が熱い♬ 新しいお店がオープンしています。オシャレなお店ができている。

定山渓ダム下流園地と書いてある方向へ行ってみる。 あっ、上り…。

ものすごい勢いで放水していました。

ミストが冷たくて気持ち良かった!

見えるかな?虹。

そして補給も忘れずに。

帰りは裏道を走りストレス少なく走れて良かったです。 八剣山麓のお店にも立ち寄りました。

今日立ち寄った所は自転車ラックが用意されていて自転車乗りに優しいお店がたくさんあるなぁと感じました。なんと言っても立ち寄りやすい!

帰り道、アカシアの花が咲いていることに気がつく。私の大好きな香り。期間限定の香りを堪能!

2連休、自転車三昧で楽しみました♬

こんなに天気がいい日は乗らなきゃ勿体ない。

何より、早く皆さんと一緒に走りに行きたいなぁ〜!

自転車通勤☆

ペンギンですペンギン

今年のGW、自転車乗りにとっては天候が…。

きっと神様が、おとなしくしていていてね、という意味で天気を良くさせなかったんだと思っています。

ただ今日は久々の晴れウインク  なので自転車通勤チョキ

先日の雨と強風で桜が散っているのではないかと思いながらいつもの桜の木へ向かいます。

雨と風にも負けずキレイに咲いていました桜 実はこの木、面白いところから花が咲いています。

木の根元と地面からニコニコ

キレイでしょ~ルンルン

しばし桜を見ていてハッと出勤時間が迫っていることに気付くアセアセ

この他にも通勤途中に桜が咲いているのでチラ見しながら到着。

本当にこの時期は桜を見ることができてとっても嬉しい照れラブラブ

桜に元気と癒しをもらって本日もお仕事です!!

サイクルプラザは春からお休みなく毎日営業しておりますチョキ

一般的には明日でGWも終わりでしょうか。

皆様、最終日まで楽しいGWをお過ごし下さい。

修理等でお困りのことがあればいつでもお気軽にご来店お待ちしております!!

2021年度 レース・イベント情報☆

ペンギンですペンギン

本年度のレース・イベント開催が徐々に発表されていますので一覧にまとめました。

日程変更もあるかもしれませんが、今年の参考になさって下さい。

ちなみに5月からの予定です。 新しく発表になった大会は随時追加いたします。

ロードレース サイクリングイベント MTBレース ブルベは黒 です。

5月 1日(土)  ランドヌール 日高門別200km 日程変更 10月10日(日)

4日(火)  オダックス 200km函館

16日(日)  オダックス 200km新十津川

22日(土)  ランドヌール 当丸コースター300km 日程変更 未定

〃     ツアーオブカムイ石狩大会(エンジョイコース)

23日(日)  ツアーオブカムイ石狩大会(チャレンジロングコース) 2日目

〃     千尺大会 中止

30日(日)  道新杯日程変更 7月25日(日)

30日(日)  オダックス 200km十勝日程変更 9月26日(日)

6月 5日(土)  ランドヌール きのこの山300km中止

6日(日)  藻岩山ヒルクライム日程変更 7月18日(日)

〃     グランフォンド摩周 日程変更 8月29日(日)

12日(土)  オダックス 300km平取延期

13日(日)  キトウシサイクリング中止

〃     サイクルファクトリーカップ 日程変更 8月8日(日)

19日(土)  積丹400km中止

20日(日)  ツール・ド・北海道 市民レース(国際大会選考レース) 日程変更10月10日(日)

〃     留萌新聞社ヒルクライム

〃     グレートアース富良野日程変更 9月20日(月・祝)

27日(日)  ママチャリ耐久(モエレ沼) 2022年6月に延期

7月 3日(土)  剣淵ぐるっとライド 中止

〃     オダックス 600km宗谷岬

〃     グランフォンド清里 中止

4日(日)  グランフォンド清里(2日目) 中止

〃     旭ヶ丘ヒルクライムアタック

〃     センチュリーラン札幌 中止

11日(日)  北海道地域別大会 →日程変更 8月8日(日)

羊蹄ニセコワンダーサイクリング

28日(土)  ランドヌール アタック三国峠300km

29日(日)  グランフォンド摩周

9月  4日(土)  オダックス 400km地球岬

11日(土)  ニセコクラシック  タイムトライアル  ニセコ羊蹄ファンライド

12日(日)      〃    2日目 ロードレース

25日(土)  ランドヌール 霧立400km

26日(日)  オダックス 200km十勝

10月 3日(日)  オダックス 200km大夕張

10日(日)  ツール・ド・北海道 市民レース(国際大会選考レース)

〃     オダックス 日高門別200km

17日(日)  シクロクロス北海道選手権中止

9月24日(金)~26日(日) ツール・ド・北海道 【国際大会】

11月13日(土)~14日(日) ツール・ド・おきなわ

6月 6日~29日 北海道一周サイクリング 中止

8月28日~29日 全道サイクリング旭川大会 中止

9月15日~21日 北海道縦断ライド

抜けている大会などがあれば教えて下さい。

おそらくこれから発表になる大会が出てくるかと思います。

私も仲間達と共にサイクルイベントに参加いたしますニコニコ

コロナ対策を取っていただき楽しい時間をお過ごし下さい!

平日サイクリング☆

ペンギンです🐧

今日は休みの私。 4月最初の休みは仲間達とサイクリング!

今日は5人で走ってきました。

皆さんよろしくお願い致します!

おーっ! 今日はピナレロ軍団じゃないですか〜。 私一人だけが仲間外れだぁ(笑)

ということでスタート! 今日は風が強いですね。

風が強いので考えていたルートを変更。 北風が冷たい…。 走ると風に煽られます…怖いな。

そうそう、私のロードにはライオンがお伴しています。可愛い(*^^*)

いつも走る裏道は車通りも少なく走りやすい。

行きは風に乗ってらくらく〜! 風に乗ると風を感じず上り坂でもサクサク上れる。 すごく走れる人になった気分。 勘違いの私(笑)

昔、渡船場だった所を発見! 橋が無かった時代は大変だったと思う…。

昨日の雨で川の水が濁ってますね。

栗山駅まで行こうと思いましたが風で断念…。

今日のランチ会場へと向かいます。 幹線道路を少し走りましたが、風が強くて車が横を通るたびにフラフラしちゃう…怖かったー!

今日のランチはこちら♬  このために走っている私、ご褒美大切(笑)

煮込みハンバーグ

入店時にデザートを見てしまいました(笑)

満足満足

ここまでの補給とこれから帰るまでの補給バッチリです!

美味しかった〜 ごちそうさまでした。

さて、これから追い風に乗って帰りましょう。

本当は違う道で考えていましたが、同じ道を戻ります。 いつもの1008号線はまた今度。

また何か看板発見! 松浦武四郎さん。

今日は発見が多かった! 自転車だからこそ気付くことたくさんです。気になれば戻るのも簡単!

そして最後の最後は向かい風、キツかったー。

無事ゴール!

みなさん今日も楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/

また走りに行きたいと思いますので、その時はよろしくお願い致します!

お花見サイクリングにも行きたいなぁと計画中🌸

自転車通勤再スタート☆

ペンギンですペンギン

今日は春分の日桜 スッキリした晴天の朝です晴れ 春めいてきた~ルンルン

先日スパイクタイヤをブロックタイヤに交換して、MTBを春仕様に!
ということで、自転車通勤再スタートウインク

自転車通勤は気分転換にもなりオススメです!
しかも探検しながら帰ることもできて楽しいですよチョキ

路肩はまだまだ雪山や砂利だらけですが、じきにキレイになるでしょう。
ロードバイクは道路清掃が終わってからがオススメかも。

さて、高校の合格発表や春からの新生活に向けて、そろそろ自転車が動き始めました。
メーカー在庫が限られているこの春。 新しい自転車をお考えの方はお早めにご来店下さいニコニコ
また、修理等も行っておりますので、春の乗り初め前に点検にお持ち下さいね!
今日は春分の日。 3月も残りあとわずか。 皆様のご来店をお待ちしておりますキラキラ