安平爆風菜の花ライド☆ | サイクルプラザ スタッフブログ

安平爆風菜の花ライド☆

ペンギンですペンギン

 

ここ最近、走っては撃沈のペンギンですアセアセ

前回も走りましたが書ける体力が残って無くって…。

今日は撃沈前に投稿するべし! よっしゃー!

 

ということで、今日もここからウインク

 

 

それにしても…風強く無い? 気のせいでは無いよね、旗がものすごくなびいてる! 

 

半袖ジャージ+長袖ジャージ着用。 ウインドブレーカーを脱ぎ着して調整。

グローブはもう指切りでオッケー。

下はレーパンとバイカーズパンツ。

上ると暑いし日陰と下りはヒヤッとします。

この時期のライドは服装に迷いますね。

脱ぎ着で調整するしかないでしょう。

 

さてさて本題、この時期は菜の花が綺麗に咲きますニコニコ

黄色の絨毯を見に行くぞ〜! Let's go!

 

行きは絶好調な追い風ですうずまき

漕がなくても進むんじゃない?ってくらい。

風の音もしないです。風に乗ってラ〜クラク〜!

ということはですよ…帰りはメチャ向かい風じゃないですかうずまき

今はとりあえずそのことは忘れておこう! 

そのこと考えたら帰る気力を失います。

 

行き、風の影響よりもアップダウンで体力消耗のため(いやいや食べたいだけでしょ)

ソフトクリーム補給入りまーす🍦 

 

 

もくもくD51ソフトご馳走様でした。

さてさて、糖分補給もできたことで菜の花だ〜!

 

まずは1ヶ所目。 写真のセンスがないのはお許しを。

青い空と黄色い菜の花、とってもキレイですキラキラ

 

 

アップでもどうぞ! 風にゆらゆら〜。

 

 

そして2ヶ所目。 菜の花はあちらで〜すニコニコ

 

 

一面菜の花、ジャンプしたらフワッと菜の花でキャッチしてもらえそう。 

黄色好きにはたまりませんね飛び出すハート

 

もう少し見て回ろうかともなりましたが、この爆風に尻込みしてランチへと向かいます。

その前に追分駅に来てみました。

 

 

これから風に向かってランチへと。

さきほど食べたソフトクリームはすぐさま消費しましたアセアセ

風で前に進まない…なに~この風~!

 

ゼイハァーしながら目的のお店に到着。

なんとも絶景です! 晴れてて気持ちイイ〜!(追い風区間はね)

風が弱まってくれたらもっと気持ちよかったのになぁ。 

こればっかりは、しかたないよね。

 

 

なんと! ランチ会場が満席です。 しばしお待ちを。

それなら隣にあるソフトクリーム屋さんへ行ってみるべし! 

ここ、気になっていてチェックしてたんです。 

私好みの味にリピート確定照れ

濃ぴ〜なっつ 追いナッツトッピング。 ご馳走様でした。

塩を少しかけると甘味が増してこれまた美味!

ぜひやってみてねチョキ

 

 

そんなこんなでランチのお席が用意されました。

まずは前菜から。

 

 

今日のお肉料理 豚ロース塩麹ソテー。

 

 

野菜たっぷり、美味しかったぁ〜! ご馳走様でした。

魚料理も気になるのでまた次回。

 

今日もお付き合いいただきました仲間に感謝いたしますニコニコ 

なんだかんだで楽しい一日でした!

 

 

こんな感じで本日のライド終了。

平均速度が…次頑張ります!

いや次も楽しんで走りまーす。

やっぱり走ってきて良かったなぁルンルン