「衣食住」の中で、誰でもこれが一番好き、
ということがあると思いますが、
私の場合は断然「住」。

次が「衣」、かなりあいて、「食」です。


とにかく「住」にまつわることを考えるのが好き。

いつも家の中で改造したい場所があったり、
快適に模様替えしたいところがあったりしています。


今日は、段ボールに壁紙を貼りました。
チーターとサイの壁紙、なかなか素敵でしょ?
{9B19E9B9-2F05-4CEB-8F38-819458466958}

サロンの奥の収納スペースです。
前から、ここに置くのにぴったりの入れ物を探していたのですがなかなかなくて、、、


大きな段ボール箱を買って、壁紙を貼ることにしたのです。

この壁紙は、恵比寿にある「ワルパストア」で選びました。

{0E7C1472-EBB1-45FA-884B-C75EAA4BE9A8}

輸入ものが豊富でオススメ!

{238709B4-9297-4EB6-A296-290285202CDA}


この屏風を見て、この壁紙に決めたのです!
が、他にも素敵なものがたくさんあってキョロキョロ。

{00B1BBDB-0A59-4244-AB24-F603B3E8CBCC}

一段落したら、子供部屋の壁紙を考える予定です。
こんなのも、いいですよね😍

{BD772CEC-0FC3-4E4F-B1B6-5B78CC6808D8}

「住」のことを考えているととにかく楽しいので、

テンションが上がらないときや、
気分転換したいとき、
なんとなくモヤモヤするときは、

すぐに「住」のことを考えます。

この切り替えがとても重要!

いつまでもモヤモヤを見つめ続けてなんとかしようとしないで、

すぐに自分の好きなことに意識を向けるのです。

そうすると、急に気持ちが落ち着きを取り戻して、
不安なことを考え続けなくて済みます。

不安なことは、
考えていれば考えているほど現実になりますからね。

目の前の考えを中断してすぐに楽しいことをする、考える、、

これを気休めではなく、どこまで本気で「すぐに切り替えるか」が、

不安なことを現実化させないためのコツだと思います。

実際、運のいい人は、皆さんこれを無意識にしています。

モヤモヤしてきたら、考えて楽しい気持ちになることにすぐさま意識の方向をシフトする。

これを癖にすると、
不安になっている時間がトータルでどんどん少なくなっていきます。


{C3B08FDD-B85A-47F6-89CD-EA8351C74DF4}

完成後、しばらくは息子にとられた、、、×××