こんばんは。

あめるぎひすいですニコニコ

 

 

初めましての方は、

❁︎こちらをご覧ください❁︎



前回は


引き寄せを叶えるためにも・・
幸せな人生を送るためにも・・
どちらにとっても大切な


“自分を大切にすること”
のポイントの1つ目、


〝自分を知ること〟


についてお伝えしました。


前回のブログをまだ読んでいない
方は、こちらを先に読んで下さいニコニコ

自分を大切にする・・・頭では解るけど、
どうやって大切にしたらいい?①
https://ameblo.jp/hisui-happinessofthekey/entry-12396033563.html


今日はその続きで、
2つ目のポイントをお伝えしますひらめき電球


それは


自分で自分を丁寧に
扱ってあげること♡︎



自分を丁寧に扱ってあげることも、


外側から丁寧に扱ってあげることと、
内側から丁寧に扱ってあげること
の2つがあります。


外側から、
丁寧に自分を扱ってあげること
というのは、


自分のために花を買ってあげたり
スパに行ってあげたり、
美味しいご飯を食べたり・・


自分にご褒美をあげて
ワクワクしたり、幸せな
気持ちになることで、

 

自分を大切にします。


これも大切なことなので、
別の機会に詳しくお伝えして
いきたいのですが、


今日は


内側から、
自分を丁寧に扱ってあげること
についてご紹介させてくださいニコニコ


内側から
自分を丁寧に扱うと言うのは、


自分がみじめな気持ちになる
人間関係から離れて、

我慢したり、辛い思いを
なるべく自分にさせない



ということです。


これね

恋愛関係で考えると、


すごく解りやすいので
例に例えますね。


例えば


身体だけの関係で、どう考えても
大事にされていないなって
感じたり(自分がそれに対して
我慢してなければ、問題ありません)


本当は辛いのに


嫌われたくないから…
寂しいから…

 

 

続けている関係があったら、


それは自分を大切にしている
選択とは言えませんよね…滝汗


もし自分を大切にするなら、


少しの間、どんなに寂しくても
自分のために強くなる必要が
あります
ひらめき電球


そうやって


自分を大切にする選択が
取れるか?ということです♡︎


恋愛以外での、
人間関係も同様です。


この人と一緒にいると、
自分が不快になる。
傷付く…
みじめになる…



そういう人と繋がっている場合は、
その人間関係から離れることで
自分を守ること。


それも


自分を大切にするための
大切な選択です♡︎


もし職場や家族や近所の方など、
自分で人間関係を選べない場合の
ケースは、


自分で相手との境界線を引くこと
(ここから先は影響を受けない。
左右されないと線を引くイメージ)

で少し変わるかもしれません。


人間関係を整えていくことで、
負担やストレスが減って
気持ちに余裕が出てきます♡︎

余裕が出てくれば
笑顔も増えます♡︎

笑顔が増えれば、
幸せが倍増します♡︎




その積み重ねが、
自分を大切にすること
に繋がっていきますアップ


image


ふんわり風船星今日の引き寄せマインドふんわり風船星

周りが自分を
どう思っているか?よりも


 

自分が自分をどう思っているか?
を大事にしましょう♡

 

こんな記事も読まれています照れ
 

◇仕事にもお金にもパートナーにも
愛される欲張りな方法♡


◇頑張り過ぎる自分から卒業した方法♡

◇あなたはどんなドラマの主人公に
なりますか?なりたい自分になる
引き寄せ術♡


◇自分に付けた前提の変え方♡︎


 ベル私のどん底不幸せ人生からの

復活秘話はコチラにやり


◇前提を変えて世界が変わった私①

◇前提を変えて世界が変わった私②

◇前提を変えて世界が変わった私③

◇前提を変えて世界が変わった私④

◇前提を変えて世界が変わった私⑤


◇前提を変えて世界が変わった私⑥

◇前提を変えて世界が変わった私⑦

◇前提を変えて世界が変わった私⑧

 

 

皆さんにたくさんの
素晴らしいことが起きますように♡
 

出会ってくれた全ての方に

愛と感謝を込めて流れ星

 

image


あめるぎひすい✧︎*