こんばんは。

あめるぎひすいですニコニコ

 



今日は


自分に付けた

前提を見直すと
人生が変わる


 

そんな事は解っている・・


でもどうやって変えたらいいか?
解らなくて、モンモンと
していた私が試した


前提を変えるステップ乙女のトキメキ

についてお話します。


前回のブログをまだ読んでいない
方はこちらを先に読んで頂くと
スムーズです↓

◇自分に付けた前提を
見直すと人生は変わります♡︎

https://ameblo.jp/hisui-happinessofthekey/entry-12374931506.html


まずは
ステップ①の


自分が握りしめている
前提が本当なのか?

自分に聴いてみる




言い方を変えるなら


自分が(信じている)
前提を疑ってみる



ということです。


その前提って本当?


ってキョロキョロ


例えば


私にはPC系がダメという
前提がありました。


PCの事について詳しくないし、
苦手意識もあります。


でも昔からそうかな?
と思い起こしてみると・・


そうではない時も
あったんです。


多分苦手だったことで、
周りの人から助けて
もらえた事もあって・・


PCが苦手という前提が
あった方が優しく教えて貰える!
とか、時にはやってもらえたり
してお得感があったんですねチュー


だからその前提を
ずっと持っていた訳です。


でもある時に自分で
どうしてもやらないと
いけないことになっちゃって・・・


必死になってやる訳です。
勿論要領よくはできません。


でもなんとかなったんです!


これPCが苦手という前提
取ってもよくないですか?笑


そもそも私、PCのプロじゃない
んだから、早くできなくても
いいしって。


そこで今は少し成長させて


PCに疎く時間がかかる私
という前提に変えました笑


そんな感じで一度
うまくいかなかったことや


何度かうまくいかない事が
全てのように思ってしまい
自分に前提を付けていたり


周りの人の意見が正しいと
何となく思っているけれど


本当は
違和感がないか?



自分の前提が本当かを
探ることが第一歩です。


そして
今日は次のステップですが


②理想の前提を
考えて設定します♡︎



例えば


私は今ダイエット中で、
スリムな私を設定中
なのですが笑


中村アンちゃんみたいな腹筋
をイメージで設定しています。
(設定は自由だから笑ラブ


③理想の設定に
近づくために
小さな1歩を踏む♡︎



これも引き続き私のダイエットを
例にしますが(恥ずかしいアセアセ


スリムな私なら・・・
どんな事をしているだろう?
と考えました。


自分がスリムならどんな
生活を送っていて、
どんなものを口にしている?


までなりきって考えます。
そうすると・・・



以前の私のように


毎日甘いものを
バクバクは食べないよね・・


夜遅い時はこんなものを
食べるよね・・・


そして軽めの運動も
してるよね・・・


そんな風に
イメージしました。


そしてその生活を
1ヶ月続けてみたら



あんなに動かなかった体重が
少しずつ痩せてきて・・
運動も加えたことで
少しだけ腹筋もついて来ました。


設定を変えると
現実も変わる




って


こういうことなんだ!と
実感しました。


とは言え・・


一気に変えようとしたり、
無理をするとリバウンド
しやすくなるので


前提を変える時は


少しずつ


理想の自分になっていく
ことを楽しみながら・・・
変わっていきたいですね。



今日も読んでくれて

本当にありがとうございました。

 


出会ってくれた全ての方に

愛と感謝を込めて流れ星

 

image


あめるぎひすい✧︎*