こんばんは。

あめるぎひすいですニコニコ

 

 

初めましての方は、

❁︎こちらをご覧ください❁︎


私はこのブログの中で、

「ある」前提で

 

 

幸せを引き寄せた話を

お伝えしていますが、


 

以前は最大級に「ない」前提を

持っていました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

OLの時が一番ヒドイ状態で、
お給料日一週間前になると
いつも残高が1,000円切っていて・・・

 

 

お金がない

足りない

 

 

と毎月言っていました。

 

 

本当なら嬉しいはずの
お給料日ですら

 

 

どうせまた給料日前は

カツカツになるんだから・・

 

マシなのは数週間だよね。

 

 

こんな思考でいたので、

 

 

その通りの現実

引き寄せていたのですタラー

 

 

同じ物事でも


どう見るか?

どう捉えるか?

 

 

で結果は全く変わります。

 

 

有名なのが

コップのお水の話です。

 

 

水が半分入ったコップを見て・・

 

 

もう半分しかない

 

と捉えるか

 

 

まだ半分ある

 

と捉えるかで

 

 

人生をどう見ているか?

にも関わってきます。

 

 

他にも

 

 

休みの日の夕方・・
(次の日から仕事)

 

 

あと何時間で

休みが終わる〜

 

 

と捉えるか

 

 

何時間あるから、

○○をしよう!

 

 

と捉えるかで、

寝る前の充実感も全然変わりますし、

 

 

お金のことも一緒です。

 

 

あと○円あるから、

なんとかなると思えば

実際なんとかなりますし、

 

 

年齢も同じことが言えます。

 

 

年齢を悲観するよりも、

今日が一番若い

(実際その通りですよね照れ

 

 

と思えば

 

何かを始めることも

叶えることもできます♡


 

物事の「ない」面を見るよりも

「ある」面を見る方が、

 

 

幸せの連鎖は
やっぱり起きやすいです。
 

 

実際、私もフリーランスに

なりたての頃

 

 

売上が思うようにいかなくて、

もうダメと思いそうになった時も

 

 

最後の最後で救いの手が

差し伸べられたり・・

 

 

何年も会っていなかった

お客様がそのタイミングで

来てくれたりして

 

 

乗り切れたことが何回もあります。

 

 

それは

 

 

最後には

なんとかなるよね

 

 

って

心のどこかで信じていたから星

 

 

「ある」面に光を充てられると、

どれだけ人生が豊かになるか

に改めて気付かされた出来事です。

 

 

◇自分の嫌いな面を見るよりも

 

 

髪はツヤツヤだねとか

手は綺麗って言われるとか

 

 

◇相手の嫌いな面を見るよりも

 

○○さんってとにかく

口うるさいから嫌い

 

→○○さんって私が気づかない

ところに気付いているんだな。

 

 

◇自分が至らない面を見るよりも

 

また失敗しちゃった。

これで評価下がるかな?

 

→どうやってリカバリーできるかな?

同じ間違いを繰り返さないために

できることないかな?

 

 

のように

 

 

今までの思考パターンを

少し変えてみると

 

 

もっと

 

 

お金にも

仕事にも

パートナーにも

時間にも

周りの人にも

 

 

愛されるのです♡


 

そしてどんどん

幸せに近づきますラブ

 

 

まずはいつも何気なく

使っている言葉が

 

 

「ない」前提に
 なっているか

 

「ある」前提に
 なっているか

 

 

気付くところから

始めてみませんかニコニコ

 

 

皆さんにたくさんの
素晴らしいことが起きますように義理チョコ


image


読者登録キャンペーン

本日で終了です!



貯めて頂くとお買い物で使える
ドットマネーが貰えます♡︎
 

読者登録がお済みでない方は

今日中に、こちらからどうぞクローバー


 

引き寄せ好きなお友達や
知人に紹介して頂けたら
嬉しくて飛び上がって
しまいます!(*^▽^*)



出会ってくれた全ての方に

愛と感謝を込めて流れ星
 

image


あめるぎひすい✧︎*