こんばんは。

あめるぎひすいですニコニコ

 

 

初めましての方は、

❁︎こちらをご覧ください❁︎


“笑顔恐怖症”って知っていますか?
笑おうとすると顔がひきつって
しまったり・・


頬から口にかけて、笑う時に
不自然にぴくぴくしたり・・


私は今まで

2回なった事があります。


いずれも原因は

まだ足りない。
まだ足りない。

頑張らなきゃいけない。


って

自分にムチをうっていたら…

ある日、突然笑えなくなって

しまったのです。


笑おうとすると、
顔が痙攣するんです滝汗


顔と共にまぶたも不自然に

パチパチしちゃってたから、

 

 

「ぱち」ってありがたくない

あだ名が付いた時は辛かったなぁあせる

 

 

これは


これ以上頑張ったら、
辛いのに見て見ぬフリをして
頑張ろうとしたら・・・


あなた
おかしくなりますよ。


身も心も
ボロボロになりますよ。


という
身体からのサイン・・・


と言っても頑張り過ぎは

性分だと思っていたので、

身体からSOSが出ていても

なかなか止めれませんでした苦笑


頑張り過ぎていて
全然幸せじゃないし、
これ続けて何になるんだろう?


と本気で思った時に


人にどう思われてもいいや
自分の心の声に従おうって
肝が据わったことで、


頑張り過ぎから卒業できました。


頑張りやさんの方から


どうしたら頑張ることを
止めれますか?


って聴かれることも
ありますが・・・


自分で気付いた時が
そのタイミング。



自分がこれ以上いったら
壊れるなって思った瞬間とか


私みたいに身体に症状が
出始めた時でしょうか・・・



頑張ることは
プラスになるけれど、


頑張り過ぎは
自分を追い詰めるだけ。



頑張り過ぎって、
“がむしゃら”なイメージ
ありませんか?


がむしゃらって、
我を忘れるって意味です。


我(自分)を

なくす(忘れる)


恋愛
仕事
人間関係
お金を稼ぐ


どれにあてはめても、
がむしゃらでうまくいく気が
しないのは私だけでしょうか?ショボーン


なんか
空回りしそうですよね。



それよりも
どうせ頑張るなら


自分のために
楽しむために

もっと笑顔になるために
Happyになるために


心地よく頑張りたいですね照れ


昔は
笑顔恐怖症だった私ですら、


今では


自由ね。
楽しそう。


と言って貰えるのだから
(実際その通りですが(〃∇〃))


頑張り過ぎを止めることは
誰でもできます乙女のトキメキ


自分が幸せでないと、
大切な人を幸せにする
こともできません




自分の選択で
人生は変わります♡



いい意味で

もっと自由に
もっとラクに
生きてもいいのかもしれません♡


 

皆さんにたくさんの
素晴らしいことが起きますように義理チョコ



読者登録キャンペーン

あと6日です!

10,000人の読者様を引き寄せ
ているイメージをしながら
ブログを書いてますラブ



登録すると、ドットマネーが
プレゼントされます♡︎

 

引き寄せ好きなお友達や
知人に紹介して頂けたら
嬉しくて飛び上がって
しまいます!(*^▽^*)


 

読者登録がお済みでない方は

この機会にこちらから
どうぞクローバー

 


今日も読んでくれて

本当にありがとうございました。

 


出会ってくれた全ての方に

愛と感謝を込めて流れ星

 

image


あめるぎひすい✧︎*