こんばんは。

あめるぎひすいですニコニコ

 


まだ始めたばかりの

ブログを読んでくれて

本当にありがとうございます♡


ゴールデンウイークも
残すところあと1日ですね。
皆さんはいかがお過ごしですか?


私は1日だけお休みが取れたので、
ペット博に行き、たくさんの
ワンコと触れ合って来ましたラブ


今日からまたお仕事開始です。


 

今日はプロフィールが

まだ途中だったので、

続きを書いていきますね。


よろしくお願いします!


離婚がキッカケで久しぶりに
深く自分を見つめ直す時間を
持てたことで、


今まで


自分は
全てにおいて


「足りない」
「満たされていない」



という〝足りない症候群〟から
脱出できて


やっと「ある」に気づけた私照れ


そこから大きく自分自身の
思考や物の見方が変わりました。


極端に言うと


四角い箱に自分を閉じ込め、
ムチを叩いて…


「もっともっと頑張れ」

「今のままじゃダメ」


だと
自分をいじめて、

 


辛い状況に追い込むことが
なくなりました。


周りと自分を比べることも
格段に減ったことで


自分はどうしたい?


と常に心の声を
聴くようになりました。


すると

 

 

まだしばらく
恋はいいかな・・・


今は仕事を頑張りたいという
心の声を優先できました。


ビジネスや心理学を更に
深く学び出した私に


そこに投資をするなら
結婚相談所に投資をして、
再婚の準備をした方が

いいんじゃない?


という声もありましたが、


それは

 


その人の価値観


と感情的にならず

 


自分の気持ちを

優先させることができました。


そうやって自分の気持ちを
素直に優先させていたら
 

 

数年後


やっぱり

そろそろ恋がしたい♡︎


と思っている自分に
気が付きました。


以前の私なら・・・


もう年齢が○歳だし、
いまさら恋愛なんて難しい。


恋愛を考えるよりも、
再婚を考えなくてはいけない。


と世間や周りの人の声を
優先させていたでしょう。


そして


望まない人生を送り、
最悪の場合、また離婚していた
かもしれません。


でも思考が変わったことで
自分の気持ちを一番に考え、


恋したいと思っている自分を
認めてあげたら・・


数ヶ月もしないうちに
思った通りの…

 

 

恋愛が楽しめる
パートナーが出来ました。


当時は恋を楽しみたい!
ことが一番の望みだったので

 

 

それは叶ったものの
他の理由で短い期間で
お別れすることになった私は・・


次はどうしたい?

 

とまた自分に聞いてみました。


自由な私を丸ごと愛してくれて
仕事も心から応援してくれて
将来も考えられるパートナーに
出会いたい!


心の声でした。


それも

 

 

自分にふさわしいタイミングで叶い
現在も穏やかに続いています…



それは以前のように


「ない」自分を埋めてくれる
相手を探すのを止めたから。


すでに自分は
「ある」のだから


その今の自分で
更に


一緒に

幸せを感じられる相手


という視点で出会えた
相手だからです。


仕事も大きく変わりました。


「ない」
「足りない」


自分を見続けて

自分は“ここ止まり”という


自分に付けていた
前提を外したことで


どうせ叶わない。

私には無理じゃなくて


自分はこういうことがやりたい
と自然と思えるようになりました。


そうしたタイミングで頂けたのが
このオフィシャルブログです。


占いと恋愛コンサルのお仕事
は大好きでこれからも
継続していきますが、


根底に

いつもずっとあった想いは…



どこか不自由で…

生きづらさを感じる人が
もっと自由に肩の力を抜けて・・


自分の良い面や魅力に

 


他の誰でもない
自分が気付いて・・



誰かに評価や賞賛されなくても
自分で自分を認めてあげられて


自分の可能性をもっともっと
信じてあげられる!



辛いことも勿論あるかも

しれないけど・・


それでも前を向いて
消化して進んでいける…


そんな想いをこちらの
ブログで発信することが
できるようになりましたニコニコ


そして

 

 

オフィシャルブログの
ご縁を頂けたことで

 

 

より多くの方に読んで頂ける
チャンスを頂けたこと・・


それ以外にも

 

 

恋愛や婚活についての

トークイベントのお話を頂けたり…

(夢の1つでした!)

 

 

他にも変化はありますが
それらが

 


「ある」前提に気付けた

私の変化です。


一人でも多くの方が
自分の中にある


「ある」

 

 

に気付いてあげられて
毎日を笑顔で過ごせますように乙女のトキメキ


これで私のプロフィールは
終わります。


次回からは


「ある」前提で、
人生がもっと豊かでHappyになる
簡単な思考のコツや


「ない」前提を自分に付けて
しまいやすい方が


「ある」前提を
見れるようになる

 

 

ちょっとした
ヒントをお届けしますね!


これからも
よろしくお願いします。
 

 

今日も読んでくれて

本当にありがとうございました。

 


出会ってくれた全ての方に

愛と感謝を込めて流れ星

image


あめるぎひすい✧︎*