こんばんは。

あめるぎひすいですニコニコ

 

 

まだ始めたばかりなのに、

たくさんの人に読んで頂けて

大感激です(〃∇〃)

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

今日も引続き

 

 

自分を認められなくて、

もっと優秀な私でないと

愛せないと思っていて

 

 

自分に何も「ない」前提を

付けまくりだった私が

 

 

現在の満たされた

ありあり人生のワタシに

どうやって変わったか?

 

 


書いていきますね。

 

 

結婚したものの

 

 

彼が求める奧さん像と

本当の私とのギャップで

いつも疲れていました。

 

 

休みの過ごし方や価値観

などこれでもかと言うくらい

 

 

合わない・・・ニヤニヤ

 

 

何かにつけ、

ことごとくぶつかりました。

 

 

そして罵声が飛びかうような

激しい喧嘩も少なく見積もって

月に2回・・・

 

 

いつしか睡眠薬を飲まないと

眠れなくなっていました。

 

 

一番辛かったのが友人と

食事に行った時と、

実家に帰った時でした。

 

 

どちらも同じ反応が

帰ってきました。

 

 

全然

幸せそうじゃないね。

 

すごく

疲れているみたい。

 

 

しばらくぶりに会った人も

必ずと言っていい位

みんなが同じ反応だったし、

 

 

事実そうでしたから・・

 

 

皮肉なもので

 

 

結婚したら

結婚してない

自分ではなくなって・・

 

 

幸せになれると

思っていたのに

 

 

現実は

 

 

一人の方が何倍も

幸せでした。

 

 

父からは何回も、

辛かったら帰って来ていいぞ。

 

 

と言われ、

 

 

あなたらしい天真爛漫さが

全部無くなっちゃったね・・

と私を見て泣く母。

 

 

心に嘘をついて

自分を上手にだました

ように見えた

 

 

逃げの選択の代償は

大きな痛みを生みましたタラー

 

 

(両親を)

安心させたい。

喜ばせたい。

 

 

と思っていたのに、

逆に大きな心配を

させてしまった罪悪感…

 

 

当然そんないびつな

結婚生活が長く続く訳もなく

 

 

結婚してから2年が経とうとした

ある日、些細なケンカが発展し、

しばらく別居することになり

 

 

3ヶ月別居した後に

彼の誕生日に離婚しました。

 

 

誕生日に離婚できて

せいせいしたような

晴れやかな顔をしていたのが

なんか悔しかったですねぇ。

 

 

区役所に一緒に離婚届を

出しに行きましたが

 

 

アレって

何とも言えませんもやもや

 

 

婚姻届を出す時は

ただの紙切れ一枚なのに

 

 

2人で婚姻届を持って

写真を撮って貰って・・・

 

 

これから幸せになります!!

的なムードでいっぱいなのに

 

 

離婚届を出す時は、

もう愛情がない相手でも・・

思いは残っていなくても・・

 

 

寂しさはぐっと来ます。

寂しかったなあ・・・ショボーン

 

 

40歳。

また何も「ない」

私に戻りました。

 

 

当然ですが、

旦那も彼もいないし

お金もない。

(慰謝料は無かったので)

 

 

仕事があったことだけが

救いでしたが・・・

 

 

ゼロどころか

マイナスからの

スタートです!!

 

 

この離婚がキッカケで

私の人生は大きく

変わって行きますニコニコ

 

 

明日からは

 

やっとやっと笑

 

 

立ち直っていく前向きな

話をお伝えできますキラキラキラキラ

 

 

明日もよろしくお願いします!

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました。


 

出会ってくれた全ての方に

愛と感謝を込めて流れ星

image


あめるぎひすい✧︎*