こんばんは!

あめるぎひすいですニコニコ


今日も前回からの続きで
常に「ない」状態で、
自信もなくて・・


何をしていても
満足なんて何もなくて


幸せを
感じられなかった私が



現在の「ある」がいっぱいの

ありあり人生のワタシに

どうやって変わったか?



書いていきたいと思います。


苦労して占い館を立ち上げ、
独立をしたものの


決定的な考え方の違いから
占い館を去ることになった私・・。


お金もない。
仕事をする場所も
もうすぐ無くなる・・・


そんなギリギリの時に
お客さんとして
たまたま来たのが、
離婚した旦那さんでした。


恋愛相談で来てくれたのが
キッカケでしたが、


何度か相談に来るうちに
仕事のことや
お父さんを亡くして
ようやく立ち直ったことなど


かなりプライベートな話まで
聞くようになりました。


今度は私が相談したい事があって
彼の職場を訪ねたことが
キッカケで進展し、


お付き合いをして半年で
スピード婚をするのですが、


その一番の原因は、


仕事場を無くしたこと。
お金もすっからかんなこと。


これから人生を立て直そうと
いうパワーが当時の私には
残っていなかったこと・・・

 

でした。


誰かに
寄りかかりたかった。



気付けば
年齢も38歳。


結婚もしてなければ
全力で力を注いでいた
職場も失いました。


そんな時
ふと周りを見渡すと、


結婚して子供を
育てている友人。

旦那様と仲良く
家庭を築いている友人。

結婚はしていなくても、
仕事で飛躍的に活躍していて
夢を叶えている友人・・・

が目につきました。


それなのに・・


私には何もない!!


昔の時代の人なので、
娘がフリーランスという事
でも心配をかけているのに


お店まで開いたことで、
さらに心配をかけてしまった
両親の顔も目に浮かびましたえーん


この時に

結婚しよう!

と決心をしました。


当時の私は


結婚すれば何もない
私から抜けられる・・・



頑張らなくても
ご飯は食べていける・・
家も確保される・・


そして


今まで手にしていなかった
誰かの奥さんという
肩書きが手に入る。


結婚は


今の最悪な状況から
抜けれる〝救いの手〟
だと思ったのです。


彼の年齢が上だったこともあり、
結婚を強く望んでくれて


トントン拍子で
入籍をしました。


これで


幸せになれる。
何もない私から卒業できる



と思っていましたが、


現実はそんなに
甘いものではありませんでしたガーン


そこから更に


私のないない人生は
加速度を増していくのです。



続きは次回に書きますね。


今日も読んでくれて

ありがとうございました。


 

出会ってくれた全ての方に

愛と感謝を込めて流れ星

image


あめるぎひすい✧︎*