なんかパソコンの調子が悪くて、1回目の記事は消えてしまいました。
ヨガはダイエットのカテゴリーにしようと思います。
前にも書いたのですが今まで行ってたヨガが昼からになったので、私は午前がいいので午前やってるヨガを探して行って来ました。
木曜日に行って来ました。新しい女性の先生です。
前のヨガの先生と比較すると、前の先生は70台のおじいちゃん先生。しかしこのお方20台からヨガ一筋で、インドにもヨガの修行に行かれてたほどで、先生的にはこちらの先生がいいです。
しかしおじいちゃん先生はきてる方も高齢の人ばかりだったので簡単なポーズが多く、リラックスするにはこっちがいいけど、ダイエットするなら新しい先生がいいです。
新しい先生のは結構ハードで、いくつもポーズを決めて、私は昨日はお腹の筋肉痛になりました。
けど筋肉がつくことはダイエットにはいいことなので、新しい先生に通いたいと思います。
料金的にはじいちゃん先生が1回500円で新しい先生は1回1000円です。
新しい先生は1時間半されるので、まあ1000円でもいいかな。あーダイエットに効けばいいな。
にほんブログ村
結局、おととい私がした内職では不良品は出ませんでした。
しかしほかの事で不良品が40枚出たということでした。
ということで内職は継続。
でも昨日の朝、だんなに「私がしたので不良品が出たら私はきっぱりやめる」ということを言うと、「そんなんじゃ何もできないよ」と健常者のよく言う言葉が出てきました。
私は前の作業所のときも、私の計画を書いてくれてる人に、あることで相談したら、「そんなことじゃどこいってもいっしょよ」と言われました。
健常者の人は、統失か私だけの問題かわからないけど、とにかく不安と恐怖がすごくあるのがわからないのです。
何をするにしても不安と恐怖があります。
私の場合はそうです。
本当は乗り越えなければいけないけど私は逃げてしまいます。
今回も不安と恐怖が出ました。結局不良品は出なかったので続けますがね。私はいつやめてもいいと思うけど、今度はだんなが許しそうもありません。
にほんブログ村
昨日は、週末まで大丈夫といってた内職を急遽今朝もって行かなければならなくなり、私は夜も1時間しました。
午前2時間して、合計3時間しました。
そのせいか23時ごろ眠れました。
しかし0時には目が覚め不眠時のみんざいを1錠飲んだけど眠れなかったので、もう1錠追加して眠れなした。
昨夜はだんなが不良品を出しました。はさみが切れずきじを引っ張って線ができたのです。
それを見て私怖くなりました。私も昼生地がきれいに切れず、糸が残ってたので(そのいとはきりましたが)。引っ張りはしなかったけどそれが全部不良品だったらと思ってすっごく怖くなったのです。
それで内職はもうやめようと思いました。
しかし今朝はだんなのそのことを言って、もし不良品が出てたら、きっぱり辞めるつもりでいます。
内職でこんな怖い思いをするとは思いませんでした。
にほんブログ村
この前までは、23時ごろにはねつけていたんですけど、最近はまったく眠れなくなりました。
だから0時ごろ不眠時のみんざいを飲んで寝てます。
不眠時のみんざい飲んで眠れるのでまだいいほうですかね。
でも昨日までは4時おきで眠かったです。
それでも昼寝まで眠れなくなり、連日昼寝はしてません。私はよっぽど疲れないと昼寝もできないのかなと思います。
だから一日の睡眠時間が4時間だったりと・・・・。少ないですね。
内職を午前中だけやって、昼からは眠れないけど横になって休んでるのでまあまあいいけど・・・・。
内職も昨日もあって、今週はずっとある予定です。なるだけ慎重にしながら、昨日は1時間半だったけど、2時間3時間に増やして行こうと思います。
そしたらまた疲れて眠れるようになるかも。
でも23時ごろ寝つけても0時前後に必ず目が覚め、結局不眠時のみんざいは飲むんですよね。
だから不眠時のみんざいは毎日飲んでます。
にほんブログ村
昨日から内職再開しました。
といっても昨日は眠れず、おきたのも4時だったので、眠くてまた頭がボーっとしてました。
そして朝からはおじさんのお見舞いに行ってきたので時間も1時間ぐらいしかなく、あまり無理しないように30分しかしませんでした。
なんか、内職しないと疲れないので眠れないし、眠れないと頭がボーっとして集中できないし、悩ましいところです。
昨日も30分しかしてないので疲れず、夜は眠れなかったので、不眠時のみんざい飲んで寝たけど、今日も4時おきで、ぜんぜん睡眠は足りてません。
今日は昨日だんなが全部切ってしまったので、内職はないのでちょっと運動しに行ってこようと思います。
食事だけのダイエットしてたけど、もちろん私のたべすぎってところもあると思うけど、1kgやせてそっからぜんぜんやせません。
だから運動を取り入れてしたいと思います。
にほんブログ村
昨日はあれから、旦那の昼休みに電話がかかってきて、「やらかしたな」といわれたけどぜんぜん怒らず、電話は切れました。
私は弁償とかしなくていいの聞くために再度電話しました。そしたら「始末書書かなくちゃいけないので印鑑用意しといて」それだけでした。
私はすっごくおこられると思ったのであっけなかったです。
だんなが帰ってきてから、始末書は聞くと、ちょうど私が電話をかけたとき旦那の前にお偉いさんが座ってて、何か聞かれたそう。
だんなが、妻がこうやってしくじりましたと説明したら、今回は始末書はいいがこれからは気をつけるように言われただけだったと・・・。
だからか、だんなはまったく怒らずに、私のほかの人の失敗談を話して聞かせました。
私はもう内職はさせてもらえないじゃないかと思ったけど、させてもらえそうです。
でも私は実は怖いのです。
またすぐ失敗したら、またやらかしたといわれ今度こそ、すっごく怒られるでしょう。
それを考えたら、怖くなんかできません。
それをだんなに話したら(私は何でもだんなに話します)「恐怖を乗り越えないとできないよ」といわれ「明日持ってくるから」といわれました。
今回のことは、私は早朝覚醒で頭がボーっとしてるのにしてしまった、そしてなれた時期で、あまり慎重にしなかったというのが原因だと思います。
だから早朝覚醒のときはしない、するときは慎重にするというのを守ってしたいと思います。
今回のことで、私もいろいろ学びましたから、もう2度と失敗はしないといいたいところだけど、人間ですから、過ちはありますからね。
でもまた内職をさせてもらえるのでよかったです。
にほんブログ村
新しくした内職を失敗してしまいした。
不良品を出しました。
これは高い商品だといわれてたし不良品を出せば、しこたま怒られます。
車の部品とかの内職だったら、間違ったらしなおせばいいんですけど、この切る内職は間違えば商品にならないので、すっごくおこられるのです。
だから内職を希望してきても断る人が後を立たないとか・・・。
とにかく、すぐだんなにメールしたけど、仕事中で読んでないのか何も返事は来ません。
たまに仕事中でも電話がかかってくることがあるけど・・・今はとにかくだんなからの連絡待ちです。
言い訳すると今日は、4時の早朝覚醒で頭がちょっとボーっとしてました。
休んですればよかったんですが8時からしてしまいました。
これはだんなには言わないでひたすら謝るしかないです。
不良品を出せば、信頼なくしてもう内職もできなくなるのかもしれないのですね。だんなはそれをよく言ってます。
もう、もしかしたら私も内職はさせてもらえないかもしれないけど、今は連絡待ちです。
にほんブログ村
昨日は内職を休んで、ヨガに行こうと思ったら休みでした。だからぜんぜん疲れず4時に目が覚めました。
だんながおととい新しい内職を持ってきました。おととい1枚きったら合格点をもらえましたが、やっぱり私は自信がなかったので、昨日は5枚だけきって、夜だんなに見てもらいました。
そしたら合格点120点やるといわれました。だんないわくだいぶ上達してるそうです。ここまでできるとは思わなかったそうです。
私のそういわれてうれしいのと、内職ある限り続けていこうと思います。
というところで本題。ハローワークから2通の手紙が。
1通は、今度市とどっかの会社が提携して来年の春ぐらいに就労支援移行と就労支援A型を立ち上げる予定があり、今度はローワークで説明会があるので来ませんかということ。
まあ、私は内職があるのでいいです、これはパス。
後1通は、今の仕事の現状と今後仕事がしたいかのアンケートでした。これにはぐらっときたけど、これもパス。
だんなに後5年後ぐらいに就労支援A型に挑戦してみようかなというと、やめといたほうがいいと一言。
まあまあ、もう私は外に仕事に行くのはもう無理ですよ。でももう一回ぐらい挑戦してもいいかという気持ちです。
にほんブログ村
私は、なれた人だとたくさん話せるのですが、苦手な人や知らない人は、ほとんど話せません。
そして小学校のときのPTAの地区の集まりが一番いやでしたね。いやでいやでしょうがなかった。
それが今度中学校で、ミニバレー大会があります。紙面ではもちろん断りました。
しかし欠席者が多くて人数が足りないということで電話がかかってきました。応援かミニバレーに出てくれないかと。本当は断りたかったけど、面と向かっていわれるとなかなか断れない私。OKを出してしまいました。
これが今から憂鬱です。
そして昨日母から電話がかかってきて、おじさんが骨折して入院したので、お見舞いに行って来いと。
私の親戚はいい人ばかりですが、1対1だと何話していいかわからないのです。これも苦痛でしたのでだんなに一緒に来てもらうようにしました。
次は、兄嫁がこっちに来るから、みかんを預けるから取りに来いと。兄嫁も本当にいい人なんですが・・・・私苦手なんです。やっぱり私が具合悪くて1年間実家にいたときから苦手になりました。
これはもう我慢してとりに行きましょう。
いやなことのオンパレードですが、年に何回かあるかどうかの話なんで我慢してがんばりましょう。
さあ、今日も内職です。
にほんブログ村