結局は | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

結局、おととい私がした内職では不良品は出ませんでした。


しかしほかの事で不良品が40枚出たということでした。


ということで内職は継続。


でも昨日の朝、だんなに「私がしたので不良品が出たら私はきっぱりやめる」ということを言うと、「そんなんじゃ何もできないよ」と健常者のよく言う言葉が出てきました。


私は前の作業所のときも、私の計画を書いてくれてる人に、あることで相談したら、「そんなことじゃどこいってもいっしょよ」と言われました。


健常者の人は、統失か私だけの問題かわからないけど、とにかく不安と恐怖がすごくあるのがわからないのです。


何をするにしても不安と恐怖があります。


私の場合はそうです。


本当は乗り越えなければいけないけど私は逃げてしまいます。


今回も不安と恐怖が出ました。結局不良品は出なかったので続けますがね。私はいつやめてもいいと思うけど、今度はだんなが許しそうもありません。



にほんブログ村