嫌なことが次々と | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

 私は、なれた人だとたくさん話せるのですが、苦手な人や知らない人は、ほとんど話せません。


そして小学校のときのPTAの地区の集まりが一番いやでしたね。いやでいやでしょうがなかった。


それが今度中学校で、ミニバレー大会があります。紙面ではもちろん断りました。


しかし欠席者が多くて人数が足りないということで電話がかかってきました。応援かミニバレーに出てくれないかと。本当は断りたかったけど、面と向かっていわれるとなかなか断れない私。OKを出してしまいました。


これが今から憂鬱です。


そして昨日母から電話がかかってきて、おじさんが骨折して入院したので、お見舞いに行って来いと。


私の親戚はいい人ばかりですが、1対1だと何話していいかわからないのです。これも苦痛でしたのでだんなに一緒に来てもらうようにしました。


次は、兄嫁がこっちに来るから、みかんを預けるから取りに来いと。兄嫁も本当にいい人なんですが・・・・私苦手なんです。やっぱり私が具合悪くて1年間実家にいたときから苦手になりました。

これはもう我慢してとりに行きましょう。


いやなことのオンパレードですが、年に何回かあるかどうかの話なんで我慢してがんばりましょう。


さあ、今日も内職です。


にほんブログ村