ハローワークから | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

昨日は内職を休んで、ヨガに行こうと思ったら休みでした。だからぜんぜん疲れず4時に目が覚めました。


だんながおととい新しい内職を持ってきました。おととい1枚きったら合格点をもらえましたが、やっぱり私は自信がなかったので、昨日は5枚だけきって、夜だんなに見てもらいました。


そしたら合格点120点やるといわれました。だんないわくだいぶ上達してるそうです。ここまでできるとは思わなかったそうです。


私のそういわれてうれしいのと、内職ある限り続けていこうと思います。


というところで本題。ハローワークから2通の手紙が。


1通は、今度市とどっかの会社が提携して来年の春ぐらいに就労支援移行と就労支援A型を立ち上げる予定があり、今度はローワークで説明会があるので来ませんかということ。


まあ、私は内職があるのでいいです、これはパス。


後1通は、今の仕事の現状と今後仕事がしたいかのアンケートでした。これにはぐらっときたけど、これもパス。


だんなに後5年後ぐらいに就労支援A型に挑戦してみようかなというと、やめといたほうがいいと一言。


まあまあ、もう私は外に仕事に行くのはもう無理ですよ。でももう一回ぐらい挑戦してもいいかという気持ちです。


にほんブログ村