昨日の続き | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

昨日はあれから、旦那の昼休みに電話がかかってきて、「やらかしたな」といわれたけどぜんぜん怒らず、電話は切れました。


私は弁償とかしなくていいの聞くために再度電話しました。そしたら「始末書書かなくちゃいけないので印鑑用意しといて」それだけでした。


私はすっごくおこられると思ったのであっけなかったです。


だんなが帰ってきてから、始末書は聞くと、ちょうど私が電話をかけたとき旦那の前にお偉いさんが座ってて、何か聞かれたそう。


だんなが、妻がこうやってしくじりましたと説明したら、今回は始末書はいいがこれからは気をつけるように言われただけだったと・・・。


だからか、だんなはまったく怒らずに、私のほかの人の失敗談を話して聞かせました。


私はもう内職はさせてもらえないじゃないかと思ったけど、させてもらえそうです。


でも私は実は怖いのです。


またすぐ失敗したら、またやらかしたといわれ今度こそ、すっごく怒られるでしょう。


それを考えたら、怖くなんかできません。


それをだんなに話したら(私は何でもだんなに話します)「恐怖を乗り越えないとできないよ」といわれ「明日持ってくるから」といわれました。


今回のことは、私は早朝覚醒で頭がボーっとしてるのにしてしまった、そしてなれた時期で、あまり慎重にしなかったというのが原因だと思います。


だから早朝覚醒のときはしない、するときは慎重にするというのを守ってしたいと思います。


今回のことで、私もいろいろ学びましたから、もう2度と失敗はしないといいたいところだけど、人間ですから、過ちはありますからね。


でもまた内職をさせてもらえるのでよかったです。


にほんブログ村