去年から言っていましたが、いい加減にウェーディングシューズを買い替えなければなりません。



去年は7月の釣行を最後に、渓流に行く予定がなかったので、結局買い替えず、補修で延命しました。


しかし、元々崩壊寸前だった為、いよいよダメになってきました。




これまでは何ともなかった所も、既に補修した所も、あちこちが剥がれたり破れたり。


先日の4泊5日渓流釣行が、完全にトドメになったようです。



本当に修理しようと思えば、まだ何とかならかいことも無いですが、もし釣行中にトラブルが起きると最悪なのでやめておきます。

フェルトの消耗具合も既に看過できません。



各部を再確認すると、


満身創痍!

今回はつま先のゴムが裂けたり…



靴底がミルフィーユのようになったり…



靴紐も中身が出てきたり…



シューズ全体がこんな感じです。

こちらのウェーディングシューズを購入したのは、恐らく2021年の今頃。 


2シーズン少々で、数百kmは共に渓流を歩いてきました。




釣行回数は130回ぐらいだと思います。

ここまでよく頑張ってくれたものです。


そして、ここまで履き潰したので、シューズさんもきっと成仏してくれるでしょう。





長い間、お疲れ様でした!




今シーズン、私が確実に渓流に行けそうなのは、8月中旬のお盆休みのみですが、ボチボチ次期制式採用を考えておこうと思います。



特に不満も無いもないので、また同じものにしようか、それとも冒険してみようか…

悩ましい所です。



ちなみに、前回はリバレイのものを使っていました。



ちょくちょくリサーチはしていますが、、、



なんか、

オススメ

ないですか?



『トレッキングシューズをどうしよう… サロモン SalomonXA PRO 3Dの話』愛用のトレッキングシューズの靴底が随分とすり減ってきました。Salomon XA PRO 3D GORE-TEXです。主にサバゲーや渓流釣りでの偵察、バス釣り…リンクameblo.jp







SHひろあきのタックルレビューと釣行記↓