今年は少し遅いですが、桜も咲き始め、チラホラとゴールデンウィークの話題も聞こえるようになってきました。


旅行やレジャー等を楽しみにされている方も多いことでしょう。


私も例に漏れず、です。






なんと!





GWには遂に、私も今季の渓流解禁が出来そうです!



GW休暇は4/27から5/5まで。


初っ端から出撃の予定です。

今回もいつもお世話になっている十津川です。


前回渓流に行ったのは昨年の7月頭。

およそ10ヶ月振りとなります。

『今シーズン最後の渓流と日曜日の洗礼。 良型で一矢報いる!』恐らく今シーズン最後となる渓流釣行です。まだ梅雨の真っ只中、7月に入ったばかりなのに最後とは不思議な気分です。もう引越し準備は殆ど完了しているので、明日は朝一…リンクameblo.jp

昨シーズン最後の釣行↑




渓流釣りを始めてからというもの、毎年3月から9月まではどっぷりと山奥に入り浸っており、こんなに間隔が空くのは初めてのことです。

(1シーズンに60釣行ぐらいでした)



無論、楽しみに決まっていますが、大きな不安もあります。




そもそも、まともにキャストができるのか!?




10ヶ月振りなので、多分無理でしょう。

1投目から、ルアーが明後日の方向へ飛んでゆく可能性です。



まぁ、2泊3日ぐらいで行くつもりなので、ゆっくり慣らしながら楽しもうと思います。




そして!




気になって仕方がなかった、新アイテムを追加しました!


シマノ リフレイン45XS ボトムスペック

久々の渓流でロストしそうなので、赤金×2個を購入しました笑



また近日中に、リフレイン50HSと比較しながらレビューを書こうと思います。


リフレインは昨年の導入から超お気に入りのルアーなので、当然こちらも購入。


リフレイン50HSは、私が渓流を始めてから発売されたルアーの中では最高のものだと思っています。


当然ながら、45XSにも期待しています。


メーカーの話を、物凄く掻い摘んで説明すると、『重いけどしっかり泳ぐ』という感じです。


相反する要素は、どこまで行っても完全な両立は出来ないでしょう。


しかし、一体どんな風にバランスを取って、どんなテイストにしているのか楽しみです!



期待しています!



渓流釣りまで残り約3週間、今日も頑張って働こうと思います!








SHひろあきのタックルレビューと釣行記↓