モード誌編集者歴35年の

平工京子(ひらくきょうこ)です。

 

 

現役の雑誌編集者、
そして究極の

「おひとりさま」である私が、
1年間毎日ブログを

書き続けた結果、

「ブログ添削」という、

新しい道を見つけました。

あなたの大切なブログを
たくさんの方に

読まれるブログへ

大変身させるために、


雑誌編集者歴35年の

スキルを持つ私が

お手伝いさせていただきます!

 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 

 

 

SNS発信をしていく上で

どうしても必要なのが

スマホやPCで

アプリやソフトを

どう操作するか、の知識です。

 

 

アメブロだけに限っても

発信のために

知っておきたいノウハウは

かなりあって、

 

 

私は、よく車の運転に

たとえるのですが、

知らない人にとっては

ハンドル、アクセル、ブレーキ

くらいしか思いつかない

かもしれないけれど、

 

 

実際には、

ドアの開け閉めの注意点から

バックミラーや

サイドミラーの見方、

道路標識や交通ルール、

車庫入れのしかたまで

 

 

トータルに習得して

初めて運転できるように

なるわけです。

 

 

ブログもそれと同じです。

 

 

たとえば、

アメブロの記事につける

画像の大きさを変える方法。

 

 

パソコンの編集画面では、

わりとわかりやすいです。

 

 

 

 

 

が、スマホの編集画面では

すぐにはわかりません。

 

 

初めて知ったときには、

こんなところに

格納されていたのか、

と、びっくりしました。

 

 

きょうは、みなさんに

動画でご説明しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNS発信をしていくには

覚えなければいけない

スマホやパソコンの操作方法が

かなりたくさんあります。

 

 

私が提供させていただいている

「ブログ添削」

「ライティング講座」では、

ブログを書き方以外に

必要に応じて

さまざまなアプリの扱い方を

お伝えしています。

 

 

知りたいことをググれば

サポート情報が

いろいろ出てきますが、

読んだだけでは

わからない、

 

 

指示に従って

やってみったものの

スムーズにいかないことも

たくさんあります。

 

 

私の講座ではその点を

できるだけわかりやすく

お伝えしています。

 

 

自己流の発信で

ひとりであれこれ模索して

結果が出ずに、時間ばかり

経ってしまっているなら、

 

 

今すぐ、

届けたい人に届く発信に

切り替えましょう!

 

 

 

************

 

 

私、平工京子から

お知らせです♡

 

いま、LINE公式に

お友達登録してくださった方に

 

現役編集者が分析する

[SNSの基礎知識]シート

をプレゼントしています!

 

気になった方には、

こちらのLINE公式

基礎知識」とひと言

メッセージを送ってください。

 

(女性限定です)

 

 

 

★現在ご提供中のメニューはこちら

(↓クリックすると飛びます)

 

 

 

 

★モード誌編集者 平工京子のブログ

「お茶の時間」ちょっと、一息入れましょう

(↓クリックすると飛びます)

 

 
 

 

★お客様ご感想はこちら

(↓クリックすると飛びます)

 

 

 

 

平工京子の人気記事

 

ダイヤモンド【失恋より胸が痛い、私の起業失敗談】

ダイヤモンド【「ブログ添削」のスキルが、

どんな目的地にも連れて行ってくれる】

ダイヤモンド【ブログを書きながら見つけた新しい道

「お茶の時間」】

ダイヤモンド【自分の腑に落ちたことを、

書いていますか?】

ダイヤモンド【1年前のブログでは、

いいねがたった34だった私】

ダイヤモンド【惜しみなく与えられるものがある人は幸せ】

ダイヤモンド【クリエイティブな仕事も、

一皮むけばサービス業】

ダイヤモンド【売れている人はみんな

情熱がほとばしり出て熱い】

ダイヤモンド【人に気前よくお金を使うと、

お金が循環し始める】