このブログは
 

普通のOLだった私が

”自分らしく楽しめるようになった過程”

を発信しているブログです

 

 

伊藤ひとみってこういう人

《自己紹介はコチラ》

 

 

自分で無意識に作った、思い込みの枠を

はずすセッションも大好評実施中!!

 

 


内観グループセッションを
募集します!!


まだ日にちは決まってない
場所も決まってない!!


でも
一人で企画して
一人でワクワク中です^^





私が見たり聞いた限りでは
内観で悩む人の大半は

ガーン ノートの書き方が分からない

ガーン 答えはどこまで書けばいいの?

ガーン 書くのが苦しくてできない

ガーン 質問が浮かばない

ガーン 毎日続けれない

こういう事が多かったです。

でも
そもそも内観とは
何だと思いますか?





私にとって内観とは
「内側」を「観察」する事

ここでの内側とは
自分の事です。


つまりは
”自分を知る事”
だと私は思っています。


問題を解決するために行うもの
という風に捉えてる人も
多いと思いますが

厳密にいうと
今自分がどんな風に
考えて、感じているか
何を問題と思っているのか
自分を知るための手段。


自分を知るから
問題が明確化されて
何を解決すれば分かる
次の行動に移せる。


結果的に問題解決に繋がる
という事なんです。





みんなが内観をやっているから
やってみたけど…
内観が苦しくてできない

内観の良さが分からない

どうやってやったらいいの?

何を質問したらいいの?


このように内観で悩んでる人が

内観グループセッションで
思わず内観が楽しくてやってみたい!
という風にウズウズできる状態

持っていきますよー!!!
 
 
 
 
場所と日程、申込み方法は
5/15(水)にアップしますね!!
 
しばしお待ちくださいー!!!^^
 
 
 
個別セッションモニター感想関連記事

 

ブーケ2>>私がセッションを始めたきっかけ

クローバー ①ブログが毎日書けない!って陥る時
クローバー ②内観って本来は楽しいもの
クローバー ③自分がなくてモヤモヤする時はどうしたら?
クローバー ④かっこよく見せてしまう自分が見つかった時

クローバー ⑤自分がネガティブだと思い込んでる事は強みにかわる

クローバー ⑥内観がもっとできる

クローバー ⑦自分には~がないと思ってしまった時の掘り出し方

クローバー ⑧憧れとあなたにとっての理想は違う

クローバー ⑨周りがすごい人なら、あなたはそういう人を集める天才です

クローバー ⑩内観の目的は、自分を知ること

クローバー ⑪”感情”の内観をする時は、ありのままを書くだけ

クローバー ⑫私にとって”分析”とは?

クローバー ⑬”人に頼る”とはその人を信頼してる状態の事

クローバー ⑭分からない事が分からないと陥った時

クローバー ⑮内観はどこまでやるのが正解なの?

 

 

伊藤ひとみ人気記事

 

クローバー ヨガの本当の目的とは?~オンラインヨガの気付き~

クローバー お金のブロックが強い人におすすめの本ってどんな本?

クローバー 好きな事をしてたら、受け取ってくれる人が現れるよ。

クローバー 力を緩める程、うまくいく~オンラインヨガの気付き②~

クローバー 現状の不平不満から抜け出せる方法とは?…それはね。

 

 

現在募集中

 

宝石緑>>自分らしさを取り戻すセッション

 

 

その他SNS

 

カメラ>>インスタグラム

・イラストメッセージライター

・ワークライフスタイリスト養成講座27期生

について発信しています^^

 

 

 

参加コミュニティ

 

①トキサロ

トッキーさんのオンラインサロンはこちらです♡

 

②次世代OLラボ