こんにちは!
 
Word Charm Suppoter
伊藤ひとみです(*╹◡╹)
 


今回もはりきっていってきましょう!!


本日のセッションモニターさん
さっちゃんです^^
 
 
自分事典アドバイザーになるべく勉強をされている彼女
とってもとっても素敵な感想を書いてくれました♥



 
嬉しい~(*´Д`*) 
読んでいて受け取り上手すぎて涙が出てくる…
 
 
特にこの部分
 

=========

 

 

そして私は内観が苦手って伝えていたんですが、

この言葉にもハッとさせられたよ。

 

「内観したら何かが良くなるわけではないよ。

    内観=自分を知るっていうだけだよ」

 

=========
 
 
伝えたい事がそのまま伝わっていて
そこにもすごく感動しました
 
 
そう…
 
私にとって内観の目的は
"自分を知ること"
 
 
 
目的が幸せになる事ではない
と捉えています。
 
(※あくまで私の見解でね)
 
 
 
目的が幸せになりたい
ならば
 
 
幸せになる行動をした方が早いです。
 
 
 
しかし
 
自分にとっての幸せがわからない
 
 
なぜ”幸せ”が分からないかというと
自分が自分の事を分かっていないから
 
 
 
分からない自分を知るために
内観という手段を活用する
 
 
と私は考えています。
 
 
 
だから
 
 
内観をするから幸せになる
わけではないのです。
 
 
 
内観をして自分を知る
 
 
そうすると
自分にとって何が幸せか
分かるようになる
 
 
結果的にそれが
どうすれば幸せになれるか
何をすればいいか明確になるから
自分にとっての幸せに繋がるんですよね
 
 
 
 
幸せになりたいから内観を
するのではなく
 
 
自分を知るために内観を
するんです。
 
 
 
 
 
まずは
自分の望みを知る事が大切です
 
 
 
 
 
 
それにね
 
 
幸せってその時じゃ分からない事もあるなって思うんですよ
 
 
 
私の概念では
 
 
出来事自体に
良いも悪いもありません
 
 
その時の自分の心の状態で
見え方は180度かわるから
 
 
 
 
例えば
 
 
すごく辛い辛い
失恋をしたとしましょう
 
 
その時は悲しみのどん底で
這い上がれないくらい
辛かったとしても
 
 
 
それがきっかけで
自分磨きに集中した結果
 
 
 
何ヶ月後に今の自分にピッタリな相手が現れた
 
 
 
あの出来事は
この人に出会うためだったんだ
失恋して良かった…ありがとう
 
 
と思うかもしれません
 
 
 
だから
 
 
起きた出来事に意味なんてない
 
意味付は自分の心の状態で
どんなものにもなるから
 
 
 
しかもね
さっちゃんは終わったあとのアンケートで
こんな素敵な言葉も書いてくれました
 

======
申し込むの実は勇気いったけど
(1対1が恥ずかしかった笑)学べたものたくさん♡
ありがとう!!
 
======
 
 
この感想がとっても嬉しかった(´;ω;`)
 
 
人によって勇気の大きさって違うと思うんです
 
 
自分にとって大きな一歩が
相手にとってはスキップで行けたり
 
 
自分にとってスキップな道が
相手には大きな一歩な事もいっぱいあります。
 
 
 
だから
すごく勇気を出して行動してくれたのが何よりも嬉しい
 
 
 
それに勇気がないのは
 
今までの経験から
思考が自分の行動を止めてるだけ
 
 
自分を守るために
起こしてる事なんです。
 
 
 
でも奥底にある感情は
一歩踏み出したい…
 
 
思考よりも感情の方が大きくなった時に
 
 
自分自身のために
行動をしようと決断した事
 
だと思うのです。
 
 
 
だから
 
 
勇気を出した自分も
守ろうと思考し行動をストップさせてた自分も
 
どちらも自分自身を大切に思うからこそ起こした行動なので
「ありがとう」って言ってあげてくださいね☺
 
 
 
さっちゃん数あるセッションの中で
Word Charm Suppoterを選んでくれてありがとう!!!
 
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
 
▽セッションモニター感想関連記事▽
 
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
 

【セッション募集について】

 

======

 

募集期間

2019年の3月20日に募集開始予定

場所:愛知県名古屋市付近

(※場所は確定後連絡致します)

 

料金につきましても詳細は後日アップしますね!

 

=======