こんにちは!
 
Word Charm Suppoter
伊藤ひとみです(*╹◡╹)
 
 
 
元気にいってまいりましょう!!\\٩( 'ω' )و //
セッションモニターのご感想を!!
 
 
 
今回のモニターさんは!!!
 
 
トッキーさんのサロンで出会った
保育士さんのまゆちゃんです^^
 
 
 
 
 
(※素敵笑顔♥)
 
 
 
===========
 
【セッションを受けてみて気づいてた点や変化した点はございますか?】
 
とりあえずやってみる!が大事!
セッション受けてたった1日なのに《ない》の思考めっちゃあると気づく。
そしてそんな私を受け入れるとめっちゃご機嫌ルンルン女子になってるー!すごいー!
 
===========
 
 
 
「すごいー!!」
って思うまゆちゃんがすごいー(TT)
 
 
たくさん受け取ってもらえて
まゆちゃん自身が自分を受け入れられてる事が
本当に嬉しい。。。
<<ヽ(´ω`)ノ>><<ヽ( ´)ノ>><<ヽ(´ω`)ノ>>
 
 
 
 
 
感想に書いてあるような
「私には〜がない」と思う事を
私は、ないない思考と呼んでいて


ないない思考が出てしまったら
私は3段階レベル分けをして思考を掘り出してきます。
 
 
 
========
 
【レベル1:ないない思考を見つける】
自分には何が”ない”と思っているのか
思い込みに気付く事
 
 
【レベル2:何があればあるになるのか考える】
~ないという思考が見つかったら
逆に”何が”あれば”ある”になるのか書きだす
 

【レベル3:言葉の定義を書く】

レベル2で”ある”が書けない、または思いつかない場合

自分の中で”ない”と思ってる言葉を
どういう意味と捉えているのか

自分にとっての言葉の定義がないので定義を書きだす

========



例えば
自分には【自信がない】
という思考があったとしましょう
 
 
【レベル1】
「自信がない」というないない思考が見つかる
↓
【レベル2】
じゃあ何があれば
自信があるになるだろう?

あるがみつからない
【レベル3】
じゃあ、あなたにとって
「自信」という言葉の定義は?

 
という事です。。


この定義がなければ
いつまでも漠然とないまま不安を抱える事になる
 
 
その為、ないない思考になってしまったら
”自分にとって”の言葉の定義を見つける事が大切なんですよね

 
 
 
 
しかもね
こんな感想もいただいんたんです。
 
 
========
 
内観もこういう形でやらなきゃ!
がないなら自己流でどんどん言葉が出てきて楽しい!
なんか心が軽くなった気がする。
聞いたこと一つずつやっていくのか楽しくてずっとわくわくしています
 
 
========
 
嬉しい~(TT)
 
特に”楽しくずっとわくわく”って言う部分!!
自分を知る事って本来は楽しいこと
 
そうやって自分を知ることに
わくわくして楽しいって思える人が増えると嬉しいな♥
 
 
 
 
 
~~~~~~~~
 
しれっと愛知県で会ったんですが
なんと彼女は県外の方でした!!

 
 
(※お土産もらっちゃった~♥♥すごい美味しい!!速攻で食べました♥ありがとう~(TT))
 

県外から
愛知県まで会いに来てくれる


じつはこれは
私が夢に書いたこと。
 
そんな私の夢を叶えてくれた彼女


しかも
まゆちゃんにとっても
私に会うことが夢と書いてくれた事が本当に嬉しい(TT)


お互いの夢が叶ってすごく嬉しかった!
それだけでも幸せだ~(TT)
 
 
 
まゆちゃん!!!!
数あるセッションの中で
Word Charm Suppoterを選んでくれてありがとう!!!
 
どんどん内観が楽しくなって
同じように内観でモンモンしてる人がいたら
伝えてあげてね\\٩( 'ω' )و //
 
 ~~~~~~~~~~~
 
▽セッションモニター感想関連記事▽
 
 

【セッション募集について】

 

======

 

募集期間

2019年の3月中に募集開始予定

場所:愛知県名古屋市付近

(※場所は確定後連絡致します)

 

料金につきましても詳細は後日アップしますね!

 

=======