このブログは
 

普通のOLだった私が

”自分らしく楽しめるようになった過程”

を発信しているブログです。

 

 

伊藤ひとみってこういう人

《自己紹介はコチラ》

 

 

ワークライフスタイリスト27期生

名古屋、長谷川なみえさんクラス勉強中!

 

自分らしさを取り戻す

セッションも大好評実施中!!

 

 

 

ダイエットカウンセラー&

ヨガインストラクターの

しほちゃんから

オンラインで朝ヨガをしました♥


ヨガは体の健康の為とか
ダイエットの為とか
そういうイメージが
大きかったんですが

しほちゃんのブログに


自分の身体の声、
身体や呼吸の変化、
今この瞬間に集中する事。

それを繰り返し繰り返し行う。
そうすると、頭や思考がクリアになっていく。

それで、今ある幸せ、穏やかな心、
心の平和に自然と近づきます!



と書いてあるように
心と身体を緩ませる事が目的
と知りました。


結果的にダイエットや健康に
繋がるかもしれないけど
目的はそこじゃない

ということが大きな気付きです^^


ヨガインストラクターの人が
ポジティブで穏やかな人が多いのは
その影響なのかもしれませんね。



 


そしてオンラインヨガの
何が良かったかというと

①遠方でも気軽にできる。
②荷物を持ち歩かなくていい
③寝起きでもすぐできる

④着替えなくてもいい

という点。

私みたいに

電車で移動してる人にとって

着替えの持ち歩きって

結構不便だったりします><

 

それがないのが

本当に素敵―!!って思いました♪

 

 

そしてしほちゃんの

マンツーマンオンライヨガが

5月10日(金)から募集開始しますよ♥

 

詳しくはコチラ

チェックしてみてくださいね♪

 

 

(※レッスン中のしほ先生♥)

 


明日はオンラインヨガを通じて
大きく気付いた

①力と力では反発し合うだけ。
②体が緩むと心も緩む
③感覚が研ぎ澄まされる
④思考ではなく体の感覚でやると
  力が抜けて体制が楽に!

 

4点をブログに書いていきますね^^

心の内観と体の内観って

とっても密接です♥

 

 

 

 

伊藤ひとみ人気記事

 

クローバー 夢を叶える為に、まず必要な事とは?

クローバー 【本日まで】ZOOMお茶会募集!!~行動力の上げ方~

クローバー 不安の正体は、○○○○○!

クローバー 「人と関わるのが嫌い」と言っていた私が本当に望んでいた事

クローバー 「”才能”がない」と悩んでしまう人へ

 

 

現在募集中

 

宝石緑>>自分らしさを取り戻すセッション

 

 

その他SNS

 

カメラ>>インスタグラム

・イラストメッセージライター

・ワークライフスタイリスト養成講座27期生

について発信しています^^