こんばんは音譜


先日、母とマンダリンオリエンタルホテルでアフタヌーンティーを頂きましたラブラブ


この日、懇意にさせて頂いている方の個展へ伺う予定がありまして、その前に久しぶりにアフタヌーンティーをしたいね!ということでオリエンタルラウンジへ・・・


母とアフタヌーンティーをするのは、3年前にシャングリ・ラ ホテル東京へ行って以来です(そのときのブログはこちら→


予約の電話を入れると、電話を入れたのが1週間ほど前であったことと、土曜日の予約だったこともあって、窓際の席はいっぱい☆


さらに窓際ではない席もほぼ満席とのことで、ギリギリ予約できました!


さすがの人気ですね~~(*^o^*)



さて、オリエンタルラウンジのアフタヌーンティーは、10月6日から11月9日まで


「アフタヌーンティー with ヘレナ ルビンスタイン ライフパールセルラ」


として、ヘレナ ルビンスタインとのコラボATとなっています☆


このアフタヌーンティーは、ヘレナ ルビンスタインの最高峰スキンケアライン「ライフ パール セルラ」をイメージして作られたのだそうです音譜


美味しいアフタヌーンティーを楽しめるだけでなく、ライフパールセルラの試供品やフェイシャルトリートメント招待券なども付いているとのことで、母と楽しみに伺いましたo(^-^)o



当日、日本橋三井タワー38階にあるオリエンタルラウンジへ赴くと、ラウンジ内は見事に女性のお客様で満席!


男性グループはもとより、カップルもいなかったです


以前、平日に、軽食にはならなかった軽食を頂きに来たときにはそんなことがなかったので(→オリエンタル★ )、ヘレナルビンスタインの威力でしょうか~~


それとも土曜日はいつもこうなのかな?


なので、ラウンジのお写真はなしです~~(素敵な店内はHPをご参照くださいね→マンダリン


さて、席に座りまして、素敵なチェロの生演奏に耳を傾けつつ、飲み物のオーダーです音譜


飲み物は、各種紅茶、フレーバーティー、ハーブティー、コーヒー等数十種類の中からチョイスします


私は、ホテルおすすめセレクションティー(南国系フルーツのフレーバーティー)をオーダーしましたラブラブ





まずは紅茶がカップで登場~~cup*


オリエンタルラウンジのアフタヌーンティーでは、紅茶はティーポットではなくカップでサーブされるとのこと


ちょっと華やかさに欠けますが。。


もしかすると、ティーポットではないのは、テーブルが小さくてスペースがないからかもしれません~~


アフタヌーンティーでは、ティーポットでお茶を頂く優雅さも捨てがたいものではありますが、カップで一杯ずつ、いろいろな種類のお茶を楽しめるのも良いかもですね☆


ホテルおすすめのセレクションティー、美しいお色で香り高く、美味しかったですラブラブ



紅茶を頂きつつしばらくすると、お待ちかねの三段トレーが登場しました音譜






お隣にお客様がいらっしゃったので、撮る角度が難しく、いまいちの写真となってしまいましたが


サンドイッチ、各種セイボリー、プティフールがかわいらしいラブラブ


やはり三段トレーが目の前に置かれるとテンションが上がります!


まずは一番下のお皿からナイフとフォーク




ポークハムとコンテチーズのサンドイッチ(左)、スモークサーモンとサワークリームのブリニ キャビア添え(右)





牛肉の赤ワイン煮込みを添えた紫芋のタルト(左)にパープルカリフラワーとベーコンのキッシュ(右)


どれも丁寧に作られていて、美味しい~~ラブラブ



そして真ん中のお皿は




洋梨のタルト(左)、アサイーのゼリーとカシスムース(中)、パンプキンパイ(右)


洋梨のタルトとパンプキンパイはしっかりとした甘さラブラブ


アサイーのゼリーとカシスムースはさっぱりとした爽やかなお味でお口直しにピッタリ音譜



そして三段トレーとは別に提供される温かいスコーン☆





スコーンは、プレーンとクランベリーの2種類でした音譜





クロテッドクリームと、ブルーベリージャム&レモンカードでいただきますスコーン


スコーン、ほっくり優しい食感で美味しい~~ラブラブ


スタッフの方から、スコーンのおかわりはいかがですか?とおすすめいただいたので、思わずおかわりしちゃいました。。。( ´艸`)






こちらは三段トレーの一番上、ブラックカラントティーとグリオットチェリーのマカロン(右手前)、塩キャラメルとチョコレートクランチ(左)、トレゾー(奥)


ライフパールセルラをイメージしているだけあって、紫~蒼が美しいプティフールたちラブラブ


まあるい塩キャラメル&チョコクランチがかわいい~~音譜


マカロンにはホワイトチョコで作られたヘレナルビンスタインのロゴも☆



スコーンをおかわりしてしまったこともあり、かなりおなかいっぱいだったので、特にトレゾーの甘さはちょっとヘヴィでしたが、どれも美味しかったです(*^o^*)


飲み物は、セレクションティーの後に、アッサムティーを頂き、その後はコーヒー


紅茶も好きですが、どちらかというとコーヒー党なので、やはりコーヒーも頂きたくなってしまいます音譜






珈琲は縦長のカップで☆





そして最後にカモミールティーですっきりと音譜

母とは8月に実家へ帰って以来だったので、た~~くさんおしゃべり☆


個展へ伺う時間に合わせてかなり余裕をもって予約をしたはずが、ラウンジの居心地の良さもあって長居してしまい、ギリギリになってしまいました~~あせる



アフタヌーンティーに付いていたライフパールセルラ の試供品はコチラ↓









美容液5mlとトリートメントクリーム4.8gのセットです音譜 


そしてフェイシャルトリートメント招待券☆




メイクのお直しの時間も含めてですが、45分のフェイシャルトリートメントを施術していただけるとのことです☆


これは、嬉しい~~o(^-^)o


この内容で、アフタヌーンティー4500円(税・サ別)ラブラブ


美味しいアフタヌーンティーを頂いて、こんなにお得でよいのかしら?と思ってしまいました


きっとフェイシャルトリートメントへ行ったら何か買ってしまうとは思うのですが・・・( ´艸`)


ということで、ホテルのアフタヌーンティーを久しぶりに堪能いたしました☆


やっぱりホテルのアフタヌーンティーは優雅で美味しくて良いですね音譜


スタッフの方はみなさん笑顔で、飲み物がなくなるとすぐに飲み物のメニューを持ってきてくださったり、サービスも良かったですo(^-^)o


ヘレナルビンスタインとのコラボアフタヌーンティーを頂きたい方は、期間が来月9日までなので、急いで日本橋へGO☆


ちなみに、予約時にスタッフの方から伺ったお話ですと、オリエンタルラウンジでは、窓際席は2時間という時間制限があるそうですが、窓際以外のお席は時間制限がないそうです


なので、たっぷりおしゃべりとお茶を楽しみたいときは、窓際席でない方が良いかも~(*^o^*)