こんばんは☆


昨日、今日と秋の訪れが感じられる爽やかなお天気でしたね~~晴れ


このところお仕事がたてこんでおりまして、なかなかブログアップができず汗


旅行ブログをはじめ、銀座ランチも写真がたまっていく一方ですが。。。


本日もお仕事で遅くなり、夜もふけて参りましたのでささっとブログアップですo(^-^)o



今日の午前は立川でお仕事でした☆


澄んだ青い空が広がりとっても良いお天気晴れ


モノレールから富士山が綺麗に見えましたので、思わずパチリしちゃいました!





写真に撮るとうっすらですね☆


中央に薄~く写っているのが富士山です日の出


富士山が見えると何だかテンションが上がってしまうのは私だけでしょうか~?( ´艸`)



そして、立川でのお仕事の後は、所用で三越前へ~~


三越前に着いたときには14時近くになっており、何かお昼を食べねばということで、どこで頂こうかしばし考えた結果。。。


三越前=日本橋三井タワー=マンダリンくらいしか思い浮かばず・・・


時間もあまりなく、マンダリンのラウンジにはこれまで行ったことがなかったこともあって、この機会にラウンジにて軽くサンドウイッチでも頂こうと、日本橋三井タワーの38階へ☆


マンダリンオリエンタルホテル東京に来るのは、今年4月の昭和の会でシグネチャーに訪問したとき以来です


ちなみに昭和の会ディナーも、4月、7月と素敵なお店を訪問しておりまして、今週も予定されているのですが、全然アップできておりません。。。汗


このままですとスマホが写真でパンクしてしまう~~


時間を上手にやりくりしないといかんですね><



さて、ホテルの最上階、38階でエレベーターを降りますと、そこにはオリエンタル~な素敵空間が広がっています香り





・・・・・のはずなんですが、左手から迫り来る外国人の方たちを前に、急いで写真を撮ったため、素敵度が全く伝わらない画像となっております。。。あせる



お目当てのオリエンタルラウンジ は、ロビーの左奥にあります☆


ラウンジは、アフタヌーンティーを頂く女性の方たちでかなり混雑していましたが、運良く席が空いており、すんなり座れました(*^o^*)





メニューを拝見し、オーダーは、グリル野菜のフォカッチャサンド(もう少し長い名前でした~)とコーヒーをナイフとフォーク


付け合わせは、ポテトチップス、野菜チップス、フレンチフライの中から選べたので、フレンチフライにしました音譜


しばし待っていると。。。



Hime's Diary-1379513607867.jpg


わー、大きい~~~☆


写真では伝わりにくいかと思いますが、すごいボリュームでございます(@_@)


パプリカ、茄子、ズッキーニ、かぼちゃ等の夏野菜がたっぷりのったフォカッチャサンド(というかタルティーヌですね)が二つに、山盛りのポテトフライ(しかもポテトが太いっ)


二人で頂いてちょうど良いくらいの量です


軽くサンドウイッチでも・・・と考えていたのに、予想を遥かに上回るボリュームに点目になる私。。。


テーブルにお皿が置かれた瞬間、すごいボリュームですね?と点目で訴える私に対し


たんと召し上がれ~~と言わんばかりに優雅なる微笑みを返す店員さん☆


素敵です。。。





フォカッチャサンドは、フォカッチャにオリーブのペーストが塗られています


その上に並べられたお野菜は、マリネされていて、しっとりと優しいお味


美味しいです音譜



Hime's Diary-1379513651738.jpg


揚げたてアツアツの山盛りフレンチフライ音譜


外はカリッと、中はホクホクで美味しい~~ラブラブ


お塩の加減もちょうどよし☆



Hime's Diary-1379513662179.jpg



こちらは添えられていたケチャップ&マスタード☆

このケチャップが、トマトの風味が濃厚でフレンチフライとの相性が抜群でした!


辛くないサルサソースと、ピクルスも美味しかったです音譜

さすが、隙がありませんね(*^o^*)





香ばしいコーヒーと、コーヒーに添えられたクッキーも頂いて、おなかいっぱい音譜


サンドウイッチを食べ終わった後、コーヒーのおかわりを頂きましたが、その際、コーヒーだけでなくクッキーのおかわりも持ってきてくださいました☆


こういうサービス、嬉しいですよねラブラブ



お仕事の合間の短いランチタイムでしたが、ホテルならではの申し分のないサービスとお料理で、ゆったりくつろげました~~o(^-^)o



さて、所用は日銀でした


日銀は、日本橋三井タワーのすぐ裏(西側)にあります





正面には複数の警備員さんたちが目を光らせていらっしゃるので、小心者の私は正面を避けて横からパチリ☆




日銀本店本館の建物は、国の重要文化財に指定されています


日銀本店本館をはじめ、三井本館、日本橋三越など、この辺りには近代洋風建築の美しい建物がありますねo(^-^)o


日銀は本館の裏にある新館の方にしか足を踏み入れたことがありませんが、通常の銀行とは異なり、エプロンを付けた女性の方たちが業務を行っていらっしゃるので、何だか銀行ではないような、何とも不思議な感覚に陥ります。。。



ということで、ささっとブログのつもりが、眠くないこともあって普段と変わらない長さのブログになってしまいました~~(;´▽`A``


今週は、昼と夜の温度差が激しいようですので、体調を崩されませんよう、お気を付け下さいね☆


それではまた~(*^o^*)