こんばんは☆


今日はハロウィンで、渋谷は仮装をした方たちですごかったようですね~


ブロガー様の中にも、ハロウィンパーティーを楽しまれた方もいらっしゃったと思います音譜


私はといえば、今日の夜は途中晩御飯休憩を挟み、終電までお仕事。。。


スケジュールがタイトなお仕事が入ったので、今週はバタバタで


明日からの三連休は、明日も明後日もお仕事です~~><



さて、そんなバタバタな毎日でも、たまの息抜き(=カフェ)は欠かせません☆


効率よくお仕事をこなすには、メリ☆ハリ☆が重要なのです~~(いいわけ笑)


今日の午後は、霞が関から歩いて職場に戻りまして、道中、珈琲で休憩を頂こうと銀座ファイブのスタバへ行ってみたところ、満席!


ここのスタバ、いつも混んでいるのですよね~


なので丸ノ内線銀座駅方面へと歩を進め、駅構内にあるこちらへ行ってみましたo(^-^)o




NY発のクレープ屋さん「eight turn crepe音譜



米粉を使ったクレープと、パンケーキサンドのお店です音譜


クレープもパンケーキサンドも、スイーツ系だけでなくお食事系もありますクレープ


前を通りかかるたびに気になっていましたが、立ち寄るのは初めて☆


ショーケースを見たところ、かわいらしいカップケーキもあったので、カップケーキを頂くことにしましたo(^-^)o




10月31日までの期間限定商品、ジャックオランタン☆


ちっちゃくてかわいい~~ラブラブ





コーヒーとともにいただきました(コーヒーは2杯目無料だそうです)コーヒー


カップケーキは、「デミタスカップケーキ」という商品名のとおり、通常のカップケーキよりも小さ目


ちょこっとだけ甘いものをいただきたいときに最適なサイズです(*^o^*)


お味はというと、キャラメル味の生地は美味しかったのですが、パンプキンクリームの中にチョコが入っていて、それがちょっと微妙な感じでした~(好みの問題かと思います)☆


お食事系クレープが気になったので、今度はクレープを頂きに来たいなo(^-^)o


ちなみに、クレープ屋さんの反対側は、デリやパンケーキを頂けるバルになっていて(グラーノ デリカテッセン バル )、ヘルシーなデリランチを頂けますよ~(ブログにアップはしていませんが、何回か利用しています)ナイフとフォーク


提供時間も早いので、時間のないときのランチにもおすすめ音譜



さて、そのまま駅構内をプランタン方面に向かって進みますと、スタバがあります~~





こちらのスタバは10月24日にオープンしたばかり☆


以前は洋服屋さんで、もっともっと以前は、本屋さんと回転寿司があった場所です





まだ知られていないのか、はたまた駅構内という立地からか、空いています音譜


銀座ファイブのスタバは満席だったのに、こちらは席の半分も埋まっていません~


座席数は少なく、店内スペースも若干狭いので、ゆっくりくつろげる感じではありませんが、銀座駅構内にもスタバがあると、覚えておかれると便利ではと思いますo(^-^)o



ということで、今日のブログはいつもよりあっさり目の銀座構内カフェ記事でしたナイフとフォーク


明日からの三連休、お出かけの方も、お仕事の方も、素敵な週末をお過ごしくださいね☆