先週土曜日は、母と宝塚観劇へ音譜


その前に、シャングリ・ラホテル東京のロビーラウンジで、アフタヌーンティーをいただきました☆


Hime's Diary


シャングリラホテルは、東京駅に隣接した丸の内トラストタワー本館にあります


事前に予約をしていたので、窓際に案内して頂けました☆


28階なので、眺望良し音譜


Hime's Diary


ですが、お天気は悪し。。。あせる


幸い雨は降っていなかったので、曇り空でしたが湾岸方面の景色を楽しめましたo(^-^)o



Hime's Diary


食器は、ノリタケのシャングリラホテルオリジナルのもの☆


オリエンタルな雰囲気で、素敵~音譜


まずは、飲み物のオーダーです


こちらのアフタヌーンティーは、数種類の紅茶や珈琲の中から、好きなものを選べて、種類を何回でも替えられます


長居することの多いアフタヌーンティーって、飲み物の種類を替えられると嬉しいですよねo(^-^)o


私が頼んだのは、シャングリラホテル東京オリジナルヒマラヤンブレンドティー☆




すっきりとした香り・渋みで、美味ですラブラブ


母は、本日のマレーシア紅茶(パッションフルーツのアイスティー)☆


Hime's Diary


パッションフルーツのシロップで甘さを調節できます


飲み物をいただきながら、優雅な気分で三段トレーを待っていると。。。


「お待たせしました」の声が


三段トレー登場~!


・・・かと思ったら、目の前に小さなお皿が置かれました


コチラ↓


Hime's Diary


檸檬シャーベットの挟まれたマカロンです音譜


シャングリラホテルのアフタヌーンティーでは、最初のお楽しみとして、プチスイーツが提供されるようです


甘酸っぱいヒンヤリ食感のマカロンは、暑い季節にピッタリ


とってもおいしかったですo(^-^)o


そしていよいよ三段トレーの登場です



Hime's Diary


目の前に三段トレーが置かれると、テンションが上がります(☆。☆)


一番上は、スコーンスコーン


Hime's Diary

左から、プレーン、いちじく、レモンです☆


Hime's Diary


スコーンに付けるジャムたち☆



左から、苺ジャム、パッションフルーツのクリーム、クロテッドクリーム、そして蜂蜜です音譜



クロテッドクリームが、まんまるくてとってもかわいいo(^▽^)o


Hime's Diary



クロテッドクリームに蜂蜜をかけていただきまぁすラブラブ



しっとりサックリ、そしてほんわかあったかくて、おいしかったですo(^-^)o



いちじくのスコーンが、とっても美味しくてかなり気に入りました☆


そして、真ん中のお皿は、サンドウィッチ類サンドイッチ


Hime's Diary


左から、


・サーモン、キュウリ、サワークリーム

・山百合ポーク、ルッコラサラダ、オリーブペースト

・アーティチョークのマリネ、セミドライトマト


のサンドウィッチ


下はヤギのチーズのキッシュです


どれもおいしかったですが、香草が使われていたりして、母にはちょっと苦手なものもあったみたい



一番下のお皿は、スイーツマカロン


Hime's Diary


左上から時計回りに


・ライチとラズベリームース

・パイナップルとココナッツケーキ

・完熟マンゴータルト

・ミントエクレア


見た目もかわいくて、おいしかったですラブラブ


母とおしゃべりをしたり、スイーツを食べたり、ピアノの生演奏に聞き入ったりしているうちに紅茶を飲みきったので、次はコーヒーをいただきました



Hime's Diary


コーヒーもポットで登場します☆


香ばしくておいしいコーヒーでしたo(^-^)o


しっかり完食して、そろそろお店を出ようかな~と思っていたとき、店員さんがこちらを持ってきてくれました


Hime's Diary


素敵な二段トレーにのせられた、ミントクッキーと胡麻チョコです☆


三段トレーのスイーツを食べて終わりと思っていたので、びっくり


胡麻チョコが、とってもおいしかったですo(^-^)o


シャングリラホテルのアフタヌーンティーは、店員さんのサービスもよく、ピアノの生演奏も素敵で、優雅な気分に浸れました音譜



ロビーラウンジを後にして、ホテルから宝塚劇場まで、丸の内仲通りを歩いてみました☆


この日は暑くなかったので、快適なお散歩です


仲通り沿いの素敵なお店たちをウインドーショッピングしながら、宝塚劇場へ音譜


今回の演目は、宝塚星組のミュージカル・ショー「ノバ・ボサ・ノバ」と、ミュージカル「めぐり会いは再び」です


Hime's Diary


ノバ・ボサ・ノバは、宝塚で何度も再演されてきた名作で、圧巻のステージでしたキラキラ


めぐり会いは再びは、ラブコメで笑いどころ満載☆


楽しかったです音譜


この公演は、8月に博多座で上演されます


博多座では東京公演より人数がちょっと減っちゃうのですが、おすすめの星組公演なので、興味がある方はご覧になってみてくださいo(^-^)o