ドイツからお盆を回想する 全ての人や物に価値があるんだよ | 自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミット星那

自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミット星那

30代最後の婚活で望み通りの人を引き寄せ、国際結婚をしドイツ在住
初めての出会いでプロポーズ!
結婚が決まるまで、会ったのはたった3回!
そんな引きが強い私になれたのは徹底的に”自己肯定感”を底上げしたから。本質を知ると人生が変わることをお伝えしています。

こんにちは

 

 

 

 

自己肯定感を高めながら

自分をたおやかに

変化・変容させていく

自己受容が深まる学びをお届けする

-Remake Life Academy-

 

 

 

 

カウンセラー・コーチの

シュミットまりこです。

 

 

 

 

 




今は日本はお盆の季節ですね。

 

 

お盆の時期になると

必要な仏様のお花を買いに行ったり

お盆に必要な果物や

お盆菓子を揃えるために

おつかいに行っていたことを思い出します。

 

 

そして買い揃えたお供物を備えては

灯籠を飾って準備をしたりして。

 

 

そして夕方になると

家族で迎え火を焚いては

ご先祖さんをお迎えに行ったり…。

 

 

当時は母親が中心となり

子供ながらも、

色々とお手伝いをしたものです。

 

 

 

お盆とはあの世から

地上に舞い戻ってきたご先祖様を

1年に1度お迎えしていく大切な行事で

あの世とこの世が繋がる瞬間

 

 

 

 

全ての人や物に
価値があるんだよ

 

 




コロナ禍で日本に帰れないため

ドイツからお盆の時の行事を回想しながら

お線香もないので

お香を焚いては私なりの供養。

 

 

心安らぐ白檀の香りは

#松栄堂さんの

芳輪堀川と芳輪白川。

 

 

 

 

日本で茶道をしていた時に出会い

そこから魅せられ

京都の有名な老舗旅館では

必ずといって炊かれている上品な香り。

仏花はドイツでは手に入らないので

今手に入るお花でご愛嬌。

自分がここにいることは

ご先祖様からの命のバトン。

どの人がかけても

到達しなかったから。

 

 

よく婚活の継続コースのPJの
カウンセリングやコーチングの現場では

 

 

 

 

結婚してない自分が

とても価値がないように思うという

本音とも言える言葉をよく聞きます。

 

 

 

 

 

 

周りがしてること

(結婚・出産等)をしていない自分に

価値がないんじゃないか?と

ふと考えてしまい

 

 

 

 

 

そのあるかなしかという

二極性の物差して自分をはかり

苦しくなっている人をよく見ます。

 

 

 

 

ただ、

あるか 

なしか の世界や

 

 

 

 

しているか 

していないか 

 

 

 

 

 

という極端な世界観で

 

 

 

 

 

自分に対して

ジャッジしている限り

 

 

 

 

残念かな…。

自分の心に平和は

やってこないのです。

 

 

 

 

 

 

例え、あなたが今シングルでも

例え、あなたが今子供を授かってなくても

 

 

 

 

 

それだけであなたの価値は決まりませんし

それを決めているのは

実は自分の思い込みの世界であったりします。

 

 

 

 

 

 

あるか 

なしか 

 

 

という

極端な世界観から

降りても良いのです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

あなたが今存在しているだけで

 

 

 

 

誰かが喜んでくれていたり

 

 

 

助かっていたり

 

 

 

 

そういうことは

その人たちが

いちいち口にしなくても

思いを向けられていることって

実はあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

⁡最近、とある有名な方が

ホームレスや生活保護を受けている方の

命に対する痛烈な自分の思いを

YouTubeで配信されており

(その方は謝罪しておられますが)

 

 

 

 

 

それを視聴した時

とても残念という気持ちになりました。

 

 

 

 

 

社会的弱者と呼ばれる方の

その背景には

実は家族の問題があったり

一筋縄でいかない問題が

実は潜んでおり

 

 

 

 

 

私としては

 

 

 

 

どの命に対しても

優劣はなく

皆平等だと思っているだけに

 

 

 

 

その方の辛辣なコメントを聞いて

想像力のあまりにも欠如さと

人を思いやる気持ちの無さに

とても胸糞悪くなりました

(言葉は悪いですけど)

 

 

 

 

 

 

だからでしょうか

こういうブログを書いてみたくなりました。

 

 

 

 

 

 

私個人の意見としては

どんな人にも

その人なりの

生きている上での価値があり

 

 

 

その人なりの

意味があると思っています。

 

 

 

 

 

最後に、

 

 

 

占星術を学び教えるようになってから

命の有り難さや

繋がりや

自然の有り難さや

宇宙の法則について

前よりも一層、深く傾倒しています。

香りに包まれて

いつか帰れる日本の日を想う。

 

 

 

 

 

 

 

 

<よく読まれている記事>

クリップ【人間関係でのお悩み】

相手に変わって欲しい!と強く願う時…

 

クリップ引寄せ力が強い人が必ずやっているシンプルなこと

クリップ置かれた場所で100%咲いていける方法

クリップパートナーとの関係性を

信頼強化していくために必要なスパイスは?

 

クリップ彼が距離を置き出した?

彼と関係が拗れ出した??そんな時には?

 

クリップどんな時もどんな状態でも、

あなたを待っている魂がある

 

クリップ心が豊かになる方法!頑張ることよりも、

「●●●●●」を意識していると不思議なことがある

 

クリップよくある執着問題!恋愛やパートナーシップで

相手をなかなか手放せず悩んでいる人へ①

 

クリップ執着というズブズブの溝にハマる、

いつ抜け出せるか?演歌の花道へGOOO!!②

 

クリップ執着という「こってり系」から、

去るもの追わずの「あっさり系」に転身のきっかけ③

 

クリップ執着から解放へ!

一度身を焦がすような恋をしてこそ自分の底を知る!④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の自己肯定感を上げて

幸せな結婚をしたい!

深い婚活の

ヒントが欲しければ!

 

   下矢印下矢印下矢印

 

 

ダイヤモンド公式メールマガジンダイヤモンド
再読率がすごい!

14日間の無料メールマガジン

 

 

クローバー読者様の声クローバー

赤薔薇メルマガめちゃめちゃ面白いです!

ピンク薔薇毎回、為になる情報ありがとうございます!

赤薔薇言葉がいつも刺さります!

ピンク薔薇何度も読み返しています!

赤薔薇電車で読むとやばいです!

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Instagramダイヤモンド
ドイツでの生活、旅の写真etc
日々の生活・つぶやき などストーリでUp
marikoschmidt_officialで検索

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Facebookダイヤモンド
シュミットまりこで検索

 

 

 

 

今日はココまで

たくさんのいいねをありがとうございます

更新の励みになります。


 

読者登録してね