執着から解放へ!一度身を焦がすような恋をしてこそ自分の底を知る!④ | 自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミット星那

自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミット星那

30代最後の婚活で望み通りの人を引き寄せ、国際結婚をしドイツ在住
初めての出会いでプロポーズ!
結婚が決まるまで、会ったのはたった3回!
そんな引きが強い私になれたのは徹底的に”自己肯定感”を底上げしたから。本質を知ると人生が変わることをお伝えしています。

こんにちは

 

 

婚活カウンセラー・コーチの

シュミットまりこです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

前回から

数話にかけて

恋愛やパートナーシップにおける

執着問題について書いております。

 

 

 

 

どれだけ己を晒すねんw?

と言わんばかりに

 

 

 

 

 

自分の20代の時の

執着にズブズブになっていた

体験談を書いたら

 

 

 

 

 

 

アクセスが多くて

翌日かな?こんな感じでもらった♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

執着問題、本日は最終話!!

 

 

 

 

 

再度復習を兼ねて

1〜3話までどうぞ!!

 

 

 

 

クリップよくある執着問題!恋愛やパートナーシップで相手をなかなか手放せず悩んでいる人へ①

 

 

 

 

 

クリップ執着というズブズブの溝にハマる、いつ抜け出せるか?演歌の花道へGOOO!!②

 

 

 

 

 

クリップ執着という「こってり系」から、去るもの追わずの「あっさり系」に転身のきっかけ③

 

 

 

 

3話目での最後でも

言いましたが

 

 

 

 

執着は心の飢えからきてると

 

 

言っても過言ではありません。

 

 

 

 

 

とお話ししました。

 

 

 

 

 

私がその後

自分の癒しのジャーニーに突入し

 

 

 

 

 

自分をもっと知りたくて

カウンセリングやコーチングや

他セラピーを学んで

 

 

 

 

色んな方向性から自分に対して

向き合ってきた。

 

 

 

 

 

そして、それぞれアプローチは

違うものの

 

 

 

 

カウンセリングがいいとか

コーチングがベストとか

ヒーリングがどうのとか

 

 

 

 

 

そういう

どれが一番みたいな

競争ではなくて

(っていうか、どーでもいい)

 

 

 

 

それぞれを複合した結果

やはり同じところに行き着いた。

 

 

 

 

 

やはりそれは

親子関係だった。

 

 

 

 

 

 

人を好きになってるつもりが
意外とその動機が
自分の保身であることもある

 

 

 

 

飢え感というのは

 

 

 

 

それは、もしかしたら

小さい時に望むような

愛情をもらえてなかったり

それを感じれてなかったり

 

 

 

 

 

そして、それを

ちょうだいと言えずに

口を一文字にして

諦めてしまったこと

 

 

 

 

 

大体が親との関係から来ています。

 

 

 

 

そして、

大人になるにつれ

自分の親から貰えないんだと

気がつくと

 

 

 

 

無意識のうちに

外側の人間関係にそれを求めます。

 

 

 

 

 

それは、友達であったり

それは、彼氏であったり

 

 

 

 

愛情をもらうために

色んなサバイブすることを考え

 

 

 

 

 

気がつくと、

外側としてみられる自分と

本当の自分との

乖離が生まれくることも。

 

 

 

 

 

私の場合は、

人から見られる印象では

 

 

 

 

 

いつも元気でパワフルな人

だったけど

 

 

 

 

 

 

当時の恋愛は

恋愛が始まりだすと

 

 

 

 

 

 

その勢いがなくなり

一気に演歌の花道よろしくの如く

 

 

 

 

 

自分相手であり

 

 

 

 

自分は我慢しても

相手優先

 

 

 

 

だったのです。

 

 

 

 

 

そして、いつも

相手を満たすことをしていました。

 

 

 

 

 

でもね、今ならわかるんです。

 

 

 

 

相手を満たすと言っても

 

 

 

本当の、

本当ぉぉの動機

 

 

 

 

これするから

(あなたは)

私を満たしてな!

 

 

 

 

という、ところから来てることに。

 

 

 

 

 

 

そう、結局

 

 

 

 

飢えである事に。

 

 

 

 

 

そして、男性が愛情を与えようもんなら

急速にそれをつかみにかかりました

 

 

 

 

 

 

それを手に入れたら

手放すまいと必死になってました。

 

 

 

 

 

執着に苦しんでいる方

いかがでしょうか?

昔の私と似た症状

ありませんか??

 

 

 

 

 

でね!!!

 

 

 

 

結局は

 

 

 

相手がどうというより

 

 

 

 

彼がしてくれた

行為

 

 

自分が重きを

置いていると

いう感じです。

 

 

 

 

 

執着を手放していくには

一気にいかないので

 

 

 

 

 

まずは、

自分の中で

どこが飢えているか?という

 

 

 

 

 

自分の心の穴になっている

ポイントを見つけること。

 

 

 

 

 

まずはそこから。

 

 

 

 

 

そして、目の前にいた彼が

ただそれを

一時的にしてくれた役割であった人

いうことを認めましょう。

 

 

 

 

 

人との関係には、

必ず春夏秋冬があります。

 

 

 

 

その時期は

磁力のように引き合っても

 

 

 

 

 

いつか離れていく人もいます。

 

 

 

 

一度、自分の掌に入れたものを

手放す怖さはわかりますが

 

 

 

 

 

あなたがまず、その

自分の心の穴を満たしていくと

 

 

 

 

彼のお役目が

もっと違う視点で

わかることでしょう。

 

 

 

 

 

自分の執着の構造を紐解くことで

そこから一気に

解放の道へとつながります。

 

 

 

 

 

長くなりましたが

執着問題については以上になります。

 

 

 

 

 

 

 

このブログが

何かの参考になりますように!

 

 

 

 

 

自分の自己肯定感を上げて

幸せな結婚をしたい!

深い婚活の

ヒントが欲しければ!

 

   下矢印下矢印下矢印

 

 

ダイヤモンド公式メールマガジンダイヤモンド
再読率がすごい!

14日間の無料メールマガジン

 

 

クローバー読者様の声クローバー

赤薔薇メルマガめちゃめちゃ面白いです!

ピンク薔薇毎回、為になる情報ありがとうございます!

赤薔薇言葉がいつも刺さります!

ピンク薔薇何度も読み返しています!

赤薔薇電車で読むとやばいです!

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Instagramダイヤモンド
ドイツでの生活、旅の写真etc
日々の生活・つぶやき などストーリでUp
marikoschmidt_officialで検索

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Facebookダイヤモンド
シュミットまりこで検索

 

 

 

 

今日はココまで

たくさんのいいねをありがとうございます

更新の励みになります。


 

読者登録してね