置かれた場所で100%咲いていける方法 | 自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

30代最後の婚活で望み通りの人を引き寄せ、国際結婚をしドイツ在住
初めての出会いでプロポーズ!
結婚が決まるまで、会ったのはたった3回!
そんな引きが強い私になれたのは徹底的に”自己肯定感”を底上げしたから。本質を知ると人生が変わることをお伝えしています。

こんにちは

 

 

婚活カウンセラー・コーチの

シュミットまりこです。

 

 

 

 

 

 

この日曜日は

ドイツではファーストアドベントの日で

主人と一緒にキャンドルに火を灯しました。

 

 

 


 

この時期になると

日の入りが16時頃で

 

 

 

 

日の出は8時15分ごろなので

1日の日照時間というのが

本当に短く

 

 

 

 

特にこの時期になると

曇天続きのドイツでは

 

 

 

 

 

家の中でいかに楽しく過ごすか?

というところが

焦点になるのです。

 

 

 

 

 

そしてライトも

日本のような

LEDみたいなパキッとするライトは

こちらは使用しません。

 

 

 

 

 

はじめは慣れずに

家の中くらいなと思ったのですが

 

 

 

 

 

なんかオレンジ色の

暖色系の蛍光灯の方が

やはり室内が暖かく感じるのです。

 

 

 

 

 

 

そう、視覚効果というものも結構大事で

色や灯りがいかに大事か?と

このヨーロッパ生活で感じました。

 

 

 


 

 

例えば、わんこの散歩の時に

ご近所さんの

窓から室内のデコレーションが

見えるのですが

 

 

 

 

どの家もそれなりに凝っており

楽しく生きる知恵のような

工夫がどの家にも凝らされています。

 

 

 

 

日本は秋でも冬でも

日本晴れという

真っ青な晴天のある日がありますが

 

 

 

 

こちらでは珍しいので

そうなると気候と気持ちが連動して

太陽を浴びてないと

鬱になる人も多いのです。

 

 

 

 

 

いかに今の生活を

大事に暮らすか?

置かれた場所でどう咲くか?

 

 

 

 

 

ここにきて

いつも感じることでもあります。

 

 

 

 

ここから今日の本題に入ります。

 

 

 

 

 

 

今の自分は自分じゃない?
置かれた場所で咲く方法は?

 

 

 

 

 

日本でいたときに

 

 

 

 

”今ある場所で咲きなさい”

 

 

 

 

 

という言葉を知り

 

 

 

 

 

当時から海外志向が強かった私は

 

 

 

 

今、ある場所?

日本か??ないわ〜〜?と

 

 

 

 

 

一人、ブーたれていたことを

思い出しました。

 

 

 

 

 

でも、今になって思うのが

本当にその言葉通りで

 

 

 

 

 

今、その場所で

咲くことができなくて

いつ?どこで咲くねん???

 

 

 

 

と、思うのです。

 

 

 

 

 

これって、

言い換えると

 

 

 

 

 

今は自分の力

60%しか出せてないのわかってるけど

 

 

 

 

ほんまは

私は100%は出せるねん

 

 

 

 

 

それ実は私、知ってるねん

 

 

 

 

 

と、勝手に

自負している感じと似てるのです。

 

 

 

 

 

当時の自分に

厳しいツッコミを入れるとしたら

 

 

 

 

 

今、100%出せてないやつが

 

 

 

どこにいっても

100%なんか出せへんわいw!と

 

 

 

ラベルや場所を変えても

同じやっ!!

 

 

 

激つっこみをしたいw

 

 

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

ここにいる私は私ではないと

 

 

 

 

今ある状態で満足せずに

 

 

 

 

 

海外に行けば

何かがうまくいき

 

 

 

 

 

海外に出れば

理想の生活が手に入ると

 

 

 

 

 

ど★勘違いしていた20代

 

 

 

 

 

だったのです。

 

 

 

 

 

 

でも、そこから

頭をあちこちにぶつけ

 

 

 

 

 

早い段階で

 

 

 

 

今のある場所で

100パー出せてなくて

どこで出せるねんwww

(自分って、ばかっ!)

 

 

 

 

 

と気がついたことが

よかったと感じます。

 

 

 

 

 

 

どこか違う新天地に行けば

そこが自分の問題を

解決してくれるように

錯覚してしまうのも理解します。

 

 

 

 

 

しかし、やはり

これは人間関係でも同じで

 

 

 

自分が変わってないと

 

 

 

 

どんな人と出会っても

同じ結末なのです。

 

 

 

 

 

こういう気づきは

どうやったらパッと出てきますか?

 

 

 

 

 

聞かれるのですが

 

 

 

 

 

やはり

日頃の自分の言動を

よ〜〜〜く

観察しておく

ことでしょうか。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

こうやってるのに

何かうまくいってないとか

 

 

 

 

 

自分で自分の矛盾に

気がついていくことが

変化のきっかけでもあります。

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

まりこさん、今の私

やばいんですw

ツッコミどころ満載なんです!!

 

 

 

 

 

 

という、

謙虚に自分のことが理解できてる

状態であれば

 

 

 

 

それもそれで

いいじゃないですか。

 

 

 

 

それだけダメな

自分があるわけでなくて

 

 

 

 

 

伸び代の多い自分がある

ってことですから。

 

 

 

 

 

今の状態に満足してなくても

そこで関わっている人たちや

物ごとにも感謝を

向けていきましょう。

 

 

 

 

有ることに気づくことが

今の置かれた場所で

100%咲く方法であり

 

 

 

 

今、どんなに

納得できる状態ではくても

100%だし切れていたら

 

 

 

 

またそこから繋がる

次のステージがあります。

 

 

 

 

 

今を大事にしてこそ

次の開運に繋がるのではないかと

経験上感じます。

 

 

 

では、次回のブログにて

 

 

 

 

 

宝石赤人生リメイク婚活PJ(継続コース)

満員御礼

 

 

 

お問い合わせを

沢山ありがとうございます!!

 

 

 

ただ今、不定期でしか

新規生の方は取っておらず

過去に募集をした方の中で

双方の合意のあった方のみ

ご案内しています。

 

 

 

 

今年ご案内した方では

1年以上待たれたそうです。

(すみませんw)

 

 

 

 

次回のゲリラ募集は

以前と同様メルマガからします。

(ブログではしません)

下記のメルマガに

ご登録をお願いします。

 

 

 

 

 

 

自分の自己肯定感を上げて

幸せな結婚をしたい!

深い婚活の

ヒントが欲しければ!

 

   下矢印下矢印下矢印

 

 

ダイヤモンド公式メールマガジンダイヤモンド
再読率がすごい!

14日間の無料メールマガジン

 

 

クローバー読者様の声クローバー

赤薔薇メルマガめちゃめちゃ面白いです!

ピンク薔薇毎回、為になる情報ありがとうございます!

赤薔薇言葉がいつも刺さります!

ピンク薔薇何度も読み返しています!

赤薔薇電車で読むとやばいです!

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Instagramダイヤモンド
ドイツでの生活、旅の写真etc
日々の生活・つぶやき などストーリでUp
marikoschmidt_officialで検索

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Facebookダイヤモンド
シュミットまりこで検索

 

 

 

 

今日はココまで

たくさんのいいねをありがとうございます

更新の励みになります。


 

読者登録してね