心が豊かになる方法!頑張ることよりも、「●●●●●」を意識していると不思議なことがある | 自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

30代最後の婚活で望み通りの人を引き寄せ、国際結婚をしドイツ在住
初めての出会いでプロポーズ!
結婚が決まるまで、会ったのはたった3回!
そんな引きが強い私になれたのは徹底的に”自己肯定感”を底上げしたから。本質を知ると人生が変わることをお伝えしています。

こんにちは

 

 

婚活カウンセラー・コーチの

シュミットまりこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばいなぁと薄々感じていたら

 

 

ドイツのメルケル首相から

再拡大する

コロナウイルス流行に対応するため

11月2日から1カ月間

本日、緊急の部分的な

ロックダウンの発表が!

 

 

 

 

占星術的にも

ずっとお空がハード。

厳しいアスペクトを繰り広げていて

何か起こりそうなそんな感じでした。

 

 

 

 

それと伴い

コロナの感染数が

急激なヨーロッパ。

 

 

 

 

どうやらお隣の

フランスも踏み切りそうですね。

 

 

 

 

元PJ の継続生の方で

ご結婚された方♡から

最近、こんなテキストをいただいていた。

 

 

 

 

 

わざわざのお気遣いが嬉しい(涙)

 

 

 

 

 

いつも、優しい気遣いができる彼女。

旦那さんにも

溺愛されるのも納得だなぁと思った。

 

 

 

 

大人の女性らしい

相手を思いやる優しさ。

とても嬉しい♡

ありがとうね♡

 

 

 

 

そんなかんだで

日頃通ってるネイルサロンに連絡して

11月の予約はどうなるの?と電話したら

 

 

 

残念なことに、キャンセルに…

 

 

 

 

本当にお店を経営されている方には

打撃的な措置だなと思いました。

 

 

 

頑張ることよりも
「●●●●●」を意識していると
不思議なことがある

 

 

そう、本当に

不測の事態が起こっている今年。

 

 

 

今までのような

”来年に〜しよう!的”

ビジョンが

なかなか描けなくなっている。

 

 

 

 

でも、その不安な部分にばかり

目を向けてばかりだと

やはり意識が縮小状態になって

同時に、心と体はつながっているから

自分の呼吸も浅くなる。

 

 

 

 

どんな時でも

どこに視点を持つか?

 

 

 

 

コロナの時代になってから

常に自分に

問いかけていることでもあります。

 

 

 

 

このように

手足がもぎ取られた自由さがないとき

 

 

 

 

私の場合は、いつもよりも

「ちょっぴり」

日常を丁寧に暮らしてみることを

心がけています。

 

 

 

 

丁寧に暮らすことに

頑張る必要もないし

頑張りだすと、

結局続きませんから。

 

 

 

 

だから、「ちょっぴり」でいいんです。

 

 

 

 

実は、私は慢性的な

夜型人間だったのですが

今年から完全な朝方に変更して

 

 

 

 

朝、5時くらいに早起きすることに

シフトしています。

 

 

 

 

朝起きて

主人の朝食の準備や

ワンコの散歩をした後に

 

 

 

仕事が始まる前に

一気に掃除をしています。

 

 

 

 

この朝の掃除が

ちょっぴり丁寧にしている暮らしです。

 

 

 

 

 

今までの時間帯から変更して

早朝にすると

とても気持ちよく

1日を迎えられることに気がついて

 

 

 

 

それだけで気分が上がるなら

楽ちんやん!ということから

心がけています。

 

 

 

 

丁寧に暮らすことに

頑張る??人もいますが

 

 

 

 

私の場合は

その頑張ることが

かえってストレスになる人なので

 

 

 

 

ちょっぴりを意識してから

何かを取り組むときの

力の掛け方が変わりました。

 

 

 

 

そうすると、

やはり呼吸も整いだして

 

 

 

今までのような

浅い呼吸から

呼吸も深くなってきています。

 

 

 

 

こんな時だからこそ

何かちょっぴりでいいから

整えることをやる。

 

 

 

 

それで気分が上がったら

ラッキーみたいな程度で♡

 

 

 

 

 

さて、皆さんは

どんなちょっぴりを自分にしますか?

 

 

 

 

自分の自己肯定感を上げて

幸せな結婚をしたい!

深い婚活の

ヒントが欲しければ!

 

   下矢印下矢印下矢印

 

 

ダイヤモンド公式メールマガジンダイヤモンド
再読率がすごい!

14日間の無料メールマガジン

 

 

クローバー読者様の声クローバー

赤薔薇メルマガめちゃめちゃ面白いです!

ピンク薔薇毎回、為になる情報ありがとうございます!

赤薔薇言葉がいつも刺さります!

ピンク薔薇何度も読み返しています!

赤薔薇電車で読むとやばいです!

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Instagramダイヤモンド
ドイツでの生活、旅の写真etc
日々の生活・つぶやき などストーリでUp
marikoschmidt_officialで検索

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Facebookダイヤモンド
シュミットまりこで検索

 

 

 

 

今日はココまで

たくさんのいいねをありがとうございます

更新の励みになります。


 

読者登録してね