あなたの一番お金を使ってるところはどこ?投資の内容で人生の豊かさが変わる! | 自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

30代最後の婚活で望み通りの人を引き寄せ、国際結婚をしドイツ在住
初めての出会いでプロポーズ!
結婚が決まるまで、会ったのはたった3回!
そんな引きが強い私になれたのは徹底的に”自己肯定感”を底上げしたから。本質を知ると人生が変わることをお伝えしています。

こんにちは

 

 

 

 

自己肯定感を高めながら

自分をたおやかに

変化・変容させていく

自己受容が深まる学びをお届けする

-Remake Life Academy-

 

 

 

 

カウンセラー・コーチの

シュミットまりこです。

 

 

 

 

 

 

 

私の周りでは

学びに投資している人が

圧倒的に多い。

 

 

 

 

 

それは経営者・事業主の方々。

”確か、前にこれ学んでましたよね?”と

聞いたら

 

 

 

 

 

”それは、もう終わったので

次は別のことをやってるよ”




とかね。

ずっと学び続けている人が多い。

 

 

 

 

私も自己投資で相当額を

学びに注ぎ込んできたので

 

 

 

いかに学びが

自分の将来幸福度を

高めているといっても

過言ではない。

 

 

 

 

 

わたしの場合、

学びは20代からだから相当年数。

 

 

 

 

 

当時はまさか自分が

何かを教えたり、伝えたりする側になったり

カウンセラーやコーチ

Astrologer になるとは

思ってはなかった。

 

 

 

 

学びの中でも

私が好きだったのは

 

 

 

 

幸せに成功している
メンターのエネルギーに

触れれること。

 

 

 

 

やっぱり成功してる人には

 

 

成功してる人なりの

哲学、いわば自己のセオリーがあるし

 

 

 

誰かが言ってたような

言葉の言い回しもなかった。

 

 

 

そして、なによりも

軸があって

 

 

 

誰かや周り基準で

物事を決めてない。

 

 

 

当時は20代だったから

ただ、メンター達が眩しかった。

 

 

 

週末に、同じ悩みを抱える

友達たちといるよりも

 

 

 

 

そのワークショップや

セミナーに参加して

高いエネルギーに触れているとき、

本当に、自分には無い視点を

いつも与えてもらった。

 

 

 

 

それから、うん十年経ち

その時の無形投資が

 

 

 

自分の血となり

骨となり

軸となり

 

 

 

当時の投資額以上の

含み益を得て

わたしの人生は

明らかに豊かになった。

 

含み益とは保有する
有価証券が買った時よりも値上がりし、

もし売却すれば利益が出る状態

 

 

 

というのも学び始めた当時は、

 

 

 

貯金ゼロ

彼氏いない

仕事もしてた時でも

不満まみれという

散々な状況だだったから。

 

 

 

 

 

学びに投資してる人は
いつかそれが含み益を得れる

 

 

 

何か人生に

行き詰まりを感じてる人に

よくお伝えするのが

 

 

 

年収の10%は

学びに投資してみてということ。

 

 

 

 

年収からの10%とは

かなりしますよね?

 

 

 

 

と聞かれそうだが

実は、私はお金がない時でもそうしてきた。

 

 

 

というのも、

 

 

 

 

学びに投資したら

必ずそれを回収できることになるから。

 

 

 

例えば、高い鞄や洋服は

その時の気分は

高揚させてはくれるが

 

 

 

よっぽどエルメスのビンテージとかを

買わない限り

 

 

 

 

物の価値というのは

買った時をピークに減っていく。

 

 

 

 

実際に、ブランドもの鞄など

売却しても

かなり低価格で取引されてしまう

そういう経験はないだろうか?

 

 

 

 

でも、無形に見える学びという投資

 

 

 

 

心に残るものであり

必ず自分の資産になるし

 

 

 

それをやがて

自分が伝える側にも回るだろう。

 

 

 

 

私はおしゃれも好きだし

旅行も好きだし

美味しいところにいって食べたりも

もちろん好きだけど

 

 

 

 

やっぱり、

幸せに成功している人や

 

 

 

楽しく自分の好きなことを

やってる人達の

エネルギーに触れてると

 

 

 

ますます私も頑張ろうって

思うんだよね。

 

 

 

 

 

そういう人に

囲まれるようになったのも

学びに投資してきたから。

 

 

 

 

 

これ、間違いない。

 

 

 

 

幸せに成功してる人

そういう人の

エッセンシャル・本質に触れること

 

 

 

 

自分にない視点や

考え方に触れていくことで

自分の今までの考え方が

いかに偏りがあったよな?とか気づく。

 

 

 

 

 

今の自分の視点では

やはり引き寄せるものの

限りがあるけど

 

 

 

 

 

視点を大きく変えることで

引き寄せるものの

可能性が広がり上がるのだ。

 

 

 

 

 

 

学びに投資する

これがまず豊かになるための

第一段階といっても過言ではないです。

 

 

 

 

では次回のブログにて

 

 

 

<よく読まれている記事>

クリップ【人間関係でのお悩み】

相手に変わって欲しい!と強く願う時…

 

クリップ引寄せ力が強い人が必ずやっているシンプルなこと

クリップ置かれた場所で100%咲いていける方法

クリップパートナーとの関係性を

信頼強化していくために必要なスパイスは?

 

クリップ彼が距離を置き出した?

彼と関係が拗れ出した??そんな時には?

 

クリップどんな時もどんな状態でも、

あなたを待っている魂がある

 

クリップ心が豊かになる方法!頑張ることよりも、

「●●●●●」を意識していると不思議なことがある

 

クリップよくある執着問題!恋愛やパートナーシップで

相手をなかなか手放せず悩んでいる人へ①

 

クリップ執着というズブズブの溝にハマる、

いつ抜け出せるか?演歌の花道へGOOO!!②

 

クリップ執着という「こってり系」から、

去るもの追わずの「あっさり系」に転身のきっかけ③

 

クリップ執着から解放へ!

一度身を焦がすような恋をしてこそ自分の底を知る!④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の自己肯定感を上げて

幸せな結婚をしたい!

深い婚活の

ヒントが欲しければ!

 

   下矢印下矢印下矢印

 

 

ダイヤモンド公式メールマガジンダイヤモンド
再読率がすごい!

14日間の無料メールマガジン

 

 

クローバー読者様の声クローバー

赤薔薇メルマガめちゃめちゃ面白いです!

ピンク薔薇毎回、為になる情報ありがとうございます!

赤薔薇言葉がいつも刺さります!

ピンク薔薇何度も読み返しています!

赤薔薇電車で読むとやばいです!

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Instagramダイヤモンド
ドイツでの生活、旅の写真etc
日々の生活・つぶやき などストーリでUp
marikoschmidt_officialで検索

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Facebookダイヤモンド
シュミットまりこで検索

 

 

 

 

今日はココまで

たくさんのいいねをありがとうございます

更新の励みになります。


 

読者登録してね