レース結果
今日も朝から雨なのでジムに行くかっどうか迷っているところです。
ところで、昨年6月からランニングを始めて今までに4回のレースに参加しました。
当初の計画は3月20日の板橋Cityマラソンのフルマラソン完走を目指して1月9日のレース初参加から回数と距離を伸ばしていく予定でした。震災の影響で震災以後のレースが中止となる中、目標の板橋、かすみがうらも中止になりフルマラソン完走の夢は来年に持ち越しになると思います。レースエントリーは本当に難しくなりました。
以下がレース結果です。![]()
50過ぎの初心者ランナーの私は大満足の結果です。
この調子でフルマラソン4時間以内を是非目指したいです。でも完走が先ですね。(笑)
2011年01月09日 第13回長谷川真理ハーフマラソン
ハーフ グロス01:50:38 ネット01:49:45
2011年02月06日 第33回神奈川マラソン
ハーフ グロス01:47:15 ネット01:46:15
2011年02月11日 第36回森林公園完走マラソン
ハーフ グロス01:50:01
2011年02月20日 第45回青梅マラソン
30km グロス03:05:00 ネット02:55:00
来年の東京マラソンなんとか出場したいです。
朝練
土日は通常休みなので朝は池袋から後楽園、皇居迄その日の気分で行き先を決めて10kmから25km位走ります。
でも今日は朝から雨‼
昨日川越の若松屋で焼き豚を14本も食べたので今日は走らないとマズイ!
(若松屋は近い内にレポートします。とても美味しい焼き豚専門店です。)
今日は池袋スポーツセンターに来て筋トレ、ランニング、バイクを2時間こなしました。
2時間600円はリーズナブルと思います。又4コースですが25mの温水プールも2時間以内なら追加料金無しで利用出来ます。
そして狭いながらもサウナも有るので汗を流した後気持ちが良いです。
これからサウナに入ってから帰ります。
iPhoneからの投稿
一日頑張りました。
朝は 約5kmのランを会社近くの駅から行いました。会社に着いてシャワーを浴びて気持ちの良い1日をスタート出来ました。
でも今日はクレームの報告がたくさん入りそれに追われて残業も3時間する事になりました。トホホ・・・・。
今帰りの電車の中で書き込みをしています。
これから帰って直ぐに休んで明日朝またランニングします。明日は皇居ランをする予定ですが天候次第です。
iPhoneからの投稿
通勤ランニング
昨年末から暫くブログは休んでいましたが、ランニングとバイクはなんとか継続して来ました。
元々昨年2月にダイエットを目的にウオーキングを始め、4ヶ月で約6kgの減量に成功したのをきっかけに6月からジョギングに切り替えて走る事にハマリ今に至っています。
当時身長165cmで80kg有った体重は現在65kg近辺で一段落しています。目標は60-62kgです。
65kgの壁は私にとってとても高いハードルです。出張に出ると中々走れないし、お客様との会食等で食べる量もコントロール出来ません。もう少し食事をコントロールすれば目標到達は出来ると思いますが、食べるのが一つの楽しみで有りストレス解消の特効薬なので運動量を増やすしかないなと思っています。
雨や出張がない時はいつもの駅の手前で降りて5kmを基本にランニングしています。デイパックに約1.5-2kgの荷物を入れて走っているのでトレーニング効果はあると思います。
朝ランニングで汗を流すと1日快適に過ごせます。会社にはシャワーが有るのでラッキーでした。
何とか目標体重に到達するように毎朝の通勤ランを続けて行きたいです。
今日朝雨も上がったのでこれから通勤ランを楽しみます。 (^-^)/
iPhoneからの投稿
元々昨年2月にダイエットを目的にウオーキングを始め、4ヶ月で約6kgの減量に成功したのをきっかけに6月からジョギングに切り替えて走る事にハマリ今に至っています。
当時身長165cmで80kg有った体重は現在65kg近辺で一段落しています。目標は60-62kgです。
65kgの壁は私にとってとても高いハードルです。出張に出ると中々走れないし、お客様との会食等で食べる量もコントロール出来ません。もう少し食事をコントロールすれば目標到達は出来ると思いますが、食べるのが一つの楽しみで有りストレス解消の特効薬なので運動量を増やすしかないなと思っています。
雨や出張がない時はいつもの駅の手前で降りて5kmを基本にランニングしています。デイパックに約1.5-2kgの荷物を入れて走っているのでトレーニング効果はあると思います。
朝ランニングで汗を流すと1日快適に過ごせます。会社にはシャワーが有るのでラッキーでした。
何とか目標体重に到達するように毎朝の通勤ランを続けて行きたいです。
今日朝雨も上がったのでこれから通勤ランを楽しみます。 (^-^)/
iPhoneからの投稿
ブログへの復帰
皆さんこんにちわ。
昨年11月からブログへの書き込みを休止していましたが、今日からまた復帰しますのでよろしくお付き合い願います。
昨年一緒に仕事で海外出張した同僚の突然の他界を経験し、ブログの書き込みを休止していました。
気持ちも落ち着きを取り戻し書き込みを再開しようとした矢先の3月11日、東北地方を襲った未曾有の大地震と大津波によって多くの尊い命を一瞬の内に奪われたのを目にしてとてもショックを受けました。
相馬に住んでいた私の知り合いの安否も未だにわからない状況もあって今まで書き込みをする気持ちになれませんでした。
でも皆さんのブログはいつも拝見していて精神的にも大分助けて頂きました。
最近やっとこちらから何か発信しようという気持ちになって来ました。
毎日更新は出来ませんが、またお付き合い願います。
iPhoneからの投稿