通勤ランニング
昨年末から暫くブログは休んでいましたが、ランニングとバイクはなんとか継続して来ました。
元々昨年2月にダイエットを目的にウオーキングを始め、4ヶ月で約6kgの減量に成功したのをきっかけに6月からジョギングに切り替えて走る事にハマリ今に至っています。
当時身長165cmで80kg有った体重は現在65kg近辺で一段落しています。目標は60-62kgです。
65kgの壁は私にとってとても高いハードルです。出張に出ると中々走れないし、お客様との会食等で食べる量もコントロール出来ません。もう少し食事をコントロールすれば目標到達は出来ると思いますが、 食べるのが一つの楽しみで有りストレス解消の特効薬なので運動量を増やすしかないなと思っています。
雨や出張がない時はいつもの駅の手前で降りて5kmを基本にランニングしています。デイパックに約1.5-2kgの荷物を入れて走っているのでトレーニング効果はあると思います。
朝ランニングで汗を流すと1日快適に過ごせます。会社にはシャワーが有るのでラッキーでした。
何とか目標体重に到達するように毎朝の通勤ランを続けて行きたいです。
今日朝雨も上がったのでこれから通勤ランを楽しみます。 (^-^)/
iPhoneからの投稿
元々昨年2月にダイエットを目的にウオーキングを始め、4ヶ月で約6kgの減量に成功したのをきっかけに6月からジョギングに切り替えて走る事にハマリ今に至っています。
当時身長165cmで80kg有った体重は現在65kg近辺で一段落しています。目標は60-62kgです。
65kgの壁は私にとってとても高いハードルです。出張に出ると中々走れないし、お客様との会食等で食べる量もコントロール出来ません。もう少し食事をコントロールすれば目標到達は出来ると思いますが、 食べるのが一つの楽しみで有りストレス解消の特効薬なので運動量を増やすしかないなと思っています。
雨や出張がない時はいつもの駅の手前で降りて5kmを基本にランニングしています。デイパックに約1.5-2kgの荷物を入れて走っているのでトレーニング効果はあると思います。
朝ランニングで汗を流すと1日快適に過ごせます。会社にはシャワーが有るのでラッキーでした。
何とか目標体重に到達するように毎朝の通勤ランを続けて行きたいです。
今日朝雨も上がったのでこれから通勤ランを楽しみます。 (^-^)/
iPhoneからの投稿