【日曜クラス開講】親子で力強く!ジュニアアスリートママを応援する筋力アップメソッド♪開講 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

 

 

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

 

今月からスポーツジュニア食育コンシェルジュの

資格取得講座は

日曜開催があります。

(ご希望をいただければ、

土日の開催もしています♪)

 

 

 

 

 

 

 

全部で10講座、5日間で受講が出来る

スポーツジュニア食育コンシェルジュの

講座タイトルはこんな感じ♪

 

 

 

 

 

 

この日は↑この中から

session5と8の開講でした。

 

 

 

親子で頑張る筋力アップメソッドって?

 

 

筋力をアップしたい。

 

 

の前に、筋力って何でしょうね?

 

 

 

    

筋力って、筋肉×スピードのこと。

 

 

 

サッカーならキック力だったり、

野球ならバッティング力、

飛距離にダイレクトにつながる力ですね。

 

 

 

そう考えると、筋力はないより

あったほうが絶対にいい。

 

 

 

スピードは指導者さんから

 

 

 

例えば蹴る角度、

バットを握る位置、

振る角度、

立ち位置などなど習えばいい。

 

 

 

でも筋肉は?
 

 

 

筋肉は自分で口にしたもの、

食べたものから作られるから

筋肉を作ってくれるものを

しっかり食べればいいですね♪

 

 

 

筋肉を作る上で大事なことは

 

 

  • 「作る」時に必要な体の電池が足りているか
  • 「作る」材料が足りているか
  • 材料を流す「水分」が足りているか

 

これです。

 

 

皆さんのお子さんそれぞれにとって

必要な

「体の電池」

「材料」の量が違います。

 

 

スポーツジュニア食育コンシェルジュでは

それを個別に算出して、

 

 

 

毎日のスケジュールや

練習内容、練習スケジュールを

ヒヤリングし

 

 

 

お子さんお一人お一人にあった内容で

ご提案しています。

 

 

 

 

 

 

以前開催してきました、

筋力アップの回の開催レポートはこちらです♪

 

 

 

 

スポーツジュニア食育コンシェルジュ、

気になっているけど受講は出来そうにない💦

 

 

 

とか

 

 

 

どんな内容を学べるのだろう

 

 

という方はぜひ読んで見て下さい♪

 

 

 

録画での受講も可能です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

親だけ、子だけじゃだめなんだ

 

主にごはんを用意するお母さんだけが

その内容を知って頑張って作っても

 

 

 

それを食べるのはジュニアアスリートである

お子さんご自身。

 

 

 

お母さんだけが熱い想いを持っていても

お子さんだけが熱い夢を描いていてもだめ。

 

 

体作りは親子で取り組んでいただきたいです。

 

 

・・・結果が出ないと達成感もないからね💦

 

 

 

 

だからメンタルケアも大事

 

筋力アップだけに関わらず、

ジュニアアスリートの体作りは

 

 

 

親子関係もとても大事。

結果が出るか出ないか、には

親子関係が本当にとっても大事です。

 

 

 

べたべた仲が良いのかいい。

 

 

 

とかではなく

 

 

 

お母さんが話す内容を

聞いてない風でも聞いていて

内容を理解してくれて

一緒に取り組めるか。

 

 

 

反抗期でもなんでもいいけど

やらされてる感を持たずに

用意された食事を自ら食べていけるか、

 

 

自分で用意するときに、

気をつけたい内容を踏まえて用意が出来るか。

 

 

 

最終的にそうなってもらえるといいな、と

思って

 

 

  • メンタルケア
  • メンタルトレーニング

 

 

についてのお話をしています。

メンタルの回はお子さんを思い出して客観的に見つめるお時間です♪

 

 

 

過去に開催してきた、

メンタルの回のレポートを見てみると

一通りの内容がわかってしまうかも(笑)

ご興味あれば目を通してみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました♪

 

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

■ 人気記事

『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

受講料や開催場所など

 

 

メニューなどレッスン詳細

 

 

ジュニアアスリートのママ向け講座

 

 

割引クーポン発行中♪

 

 

フォロー&いいね 嬉しいです