筋力UPしたい時のメニュー。録画受講のオンラインレッスン、撮影しました! | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ






筋力アップのごはんって、

何を思い浮かべますかー。




ささみ、鶏胸肉。




って思いますか?





▼棒棒鶏とか?





もしくは、

プロテイン飲んでます!とか。








ジュニアアスリートの身体作りでは

消化器官がまだ発達しきれていない

成長期において、




プロテインはおすすめしていません。




そうは、いっても、

プロテインを飲むタイミングによっては

疲労回復が効率よくなされるので、




チームで練習終わりに飲む、なんて時は、




ぜひ飲んでくださいー。と

お伝えしています。




わざわざ買ってまでは

どうだろう?

まずは、食事からたんぱくをしっかり

摂取できる体を作りたいですね♪









この日の

スポーツジュニア食育コンシェルジュ、

サッカーを頑張るお子さんをお持ちの

お母さんとのレッスンでした♪





座学は、ライブオンラインにて。





まだ春休み中のお子さんがいらしたので、

調理レッスンは録画受講をしていただくべく、

ひとりキッチンで録画を笑




録画受講は、いつでも復習していただけるので

調理は特に人気です♪




生徒様がいるかのようにおしゃべりしながら

作ります。










この日も4品完成。





出来上がってごはんは、

私の自宅と

スポーツジュニア食育コンシェルジュ卒業生さまへ

お裾分け♡




もう、大学生になった、

当時中学2年生アスリートも

喜んでくださいました✨




身体作りに必要なことは、





◎美味しいこと

◎手に入れやすい食材を使うこと

◎レシピが簡単なこと




と思っています。




お子さんが食べてくれるレシピを

お伝えしています。


 

 

春になりました!

新しく部活動に入った中学生のお母さん、

食べる量が急に減った育ちざかりの

ジュニアアスリートのお母さん。




体験レッスンで今日からできることを

ぜひ聞きに来てください♪


 

 

 

アメトピに掲載されました♪

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram