【開催報告】オンラインで水餃子レッスン開催しました!! | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

3残念ながら3月に開催出来なかった

水餃子を作るレッスンのレシピは

 

 

以前ご希望の方にPDFで配布をさせて

いただいたのですが、

(その時の記事はこちら→⭐︎

 

 

今日はその水餃子レッスンをオンラインで

開催してみました♪

 

 

 

ご受講してくださったのは

毎度お馴染みの、

パーソナルスタイリスト伊野佳代子さん。

 

 
 
 
 
 

 

 

 

▲おたま持って歌いそうな伊野さん😆

 

 

 

 

 

 

▲パソコンとiPadとスマホの3台使い。

 

 

 

 

 

スマホをPCのWebカメラとして使用出来るのを知らず

どうしようかと思っていたけど

 

 

 

先日、お友達で

 

パンとかんたんおやつのレッスンを

主宰する氏家美由紀さん

にレクチャーいただき

クリアしました。

 

 

 

 

 

 

▲水餃子の生地の途中を見せてみたり

 

 

 

 

▲掌の生地を見せてみたり

 

 

 

 

画面越しですが、

同時進行でおしゃべりしながら作りました♪

 

 

 

 

最後は伊野さんも私も、

同じ中身のお鍋が完成♪

 

 

 

▲今回は水餃子をスープ仕立てにしました

 

 

 

 

ここでレッスンは終了😊

とっても楽しんでいただけたようで

嬉しかったです。

 

 

 

 

 

レッスン後はアレンジ方法をお伝えすべく

ちょっと手を加えて。

 

 

 

 

一品でしたが、オンラインレッスン、

正式に始められそうです😊

 

 

 

またご案内させていただきますね。

 

 

 

今回のオンラインレッスン、

伊野さんをはじめたくさんの方に

練習をお付き合いいただきました。

 

 

 

 

本当にありがとうございます😊

幸せ😆

 

 

 

 

 

 

 

糖質制限いろいろ


主人は糖質制限食となっています。

 

 

糖質制限についてはこちらに書いています。

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の大まかな内容はこんな感じ

【糖質制限】アスリートフード、糖質制限、ダイエットに臨む前に主婦が知っておきたい栄養のお話

【糖質制限】術後すぐの1週間に、糖質制限初心者の主人の献立〜

 

 

糖質制限中のお弁当はこちらでご紹介しています。

【糖質制限中のお父さんお弁当】新年度です♪毎日電車通勤のお父さんお弁当

【糖質制限中のお父さんお弁当】おかずとサラダのお弁当

【糖質制限中のお父さんお弁当】テレワークとは無縁のサラリーマンパパの糖質制限お弁当

 

 

 

参考にした本はこちら▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピ・コラム執筆中です


アスリート向けアスリートフードの

コラムやレシピなど
日刊スポーツ新聞社『アスレシピ』

 

アスリート、ジュニアアスリート向けの

コラムやレシピなど

→出張料理人をお届けするフレンドクック

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 

 

 

 

 

人気記事


❑作り置きはこんなメニューで作りました
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12584922465.html
❑家庭料理レッスンの詳細はこちら
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12489334856.html
❑アスリートフードレッスン募集中です
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12538992703.html
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら