【プライベート】かんたんおやつレッスンは、直後に復習できる手軽さとかんたんさ♡ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、お友達で仙台と浅草で

 

『パンとかんたんおやつの教室 torico」を

主宰する氏家美由紀さん

 

蒸しパンレッスンをZoomで受講しました!

 

 

受講の様子は美由紀さんのブログから▼

『オンラインレッスン始まりました』

 

 

 

 

▼息子も参加♪

 

 

 

 

「優さん、蒸しパン焼くでしょう?」って

聞かれましたが・・・

 

 

 

「ううん。お母さん、蒸しパン焼いたことない。

コストコのマフィンとか買ってくる。」と

 

 

 

息子に暴露されました~💦

言わないでよ"(-""-)"

 

 

 

 

レッスンは計量から初めて

 

先生の手元が画面に映るので

 

 

どこに、どう入れたらいいか。

全部入れるのか、

少しづつ入れるのか、

 

 

全部見てわかりやすい✨

 

 

 

 

 

レッスンで蒸すときは、こんな風に

蒸篭に蒸しパンを並べて。

 

 

▲すっごい美味しかったです。感動。

 

 

 

 

 

 

 

 

『じゃぁ、またねー(*^^*)』って

Zoomを切ってから、

また同じ蒸しチョコパンを復習♡

 

 

 

そのくらい手軽、作りたくなるかんたんさ。

準備に10分。蒸すのに10分♪

 

 

 

カップを耐熱容器に入れてもいいよと

言われたので、こうしました▼

アルミカップに入れたら小鉢に。

パッカーンときれいに割れました✨

 

 

 

 

今回レッスン受講のために買い足したのは

チョコチップでしたー。

 

他の材料はだいたいどこのご家庭にも

あるものばかり。

 

 

一回買ってもすぐ復習したくなるので

『この材料今後どうすればいいの( ゚Д゚)』とは

 

 

なりそうにないです。

 

 

 

いろいろアレンジが出来そうで

とーっても楽しかったです(≧▽≦)

 

 

皆さんもぜひ。

美由紀さんのレッスン、

まだまだ募集中です!!

ご連絡はこちらへ⇒☆

 

 

 

 

 

 

 

 

糖質制限いろいろ


主人は糖質制限食となっています。

 

 

糖質制限についてはこちらに書いています。

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の大まかな内容はこんな感じ

【糖質制限】アスリートフード、糖質制限、ダイエットに臨む前に主婦が知っておきたい栄養のお話

【糖質制限】術後すぐの1週間に、糖質制限初心者の主人の献立〜

 

 

糖質制限中のお弁当はこちらでご紹介しています。

【糖質制限中のお父さんお弁当】新年度です♪毎日電車通勤のお父さんお弁当

【糖質制限中のお父さんお弁当】おかずとサラダのお弁当

【糖質制限中のお父さんお弁当】テレワークとは無縁のサラリーマンパパの糖質制限お弁当

 

 

 

参考にした本はこちら▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピ・コラム執筆中です


アスリート向けアスリートフードの

コラムやレシピなど
日刊スポーツ新聞社『アスレシピ』

 

アスリート、ジュニアアスリート向けの

コラムやレシピなど

→出張料理人をお届けするフレンドクック

 

陽だまりきっちん料理教室プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ
教室の公式LINE → 友だち追加

 

 関連記事 ❑作り置きはこんなメニューで作りました
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12584922465.html
❑4月イタリアンレッスンはアラビアータやライスコロッケなど
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12489334856.html

❑アスリートフードレッスン募集中ですhttps://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12538992703.html
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら