【プライベート】流行りに乗ってみました!Zoomでオンラインお話会を開催♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ちまたで人気のZoomでのオンライン飲み会、

『画面越しに飲んでもおいしいのかなぁ』と

 

若干否定的でしたが(笑)

 

 

「人恋しい、家族以外とお話したい」3人が集まって

オンラインのお話会、

おしゃべり会を開催しました!!

 

 

▼だいぶ”おうち感”が出ているけど・・

 

 

夏まで東京に、

今は大阪にいる

 

『アルバム・スクラップブッキングの先生
いわさきひろこさん』

 

青梅

 

『足もみセラピストさん
エガオトリズム主宰まついのぞみさん』

 

 

 

それから私の3人でした。

 

 

 

Zoomでわかったこと
●マンツーマンであれば時間無制限無料
●複数でも40分以内なら無料。ですが・・
初回利用時は複数40分以上でも無料
●すっぴんでも「外見補正」あり←これ大事(笑)
●招待された側ならアカウントは不要

 

 

 

 

↑この収穫を得る前に、3人それぞれは

番場佳子さんのZoom朝活に参加していました。

 

 

番場佳子さん、これからまた

Zoomの使い方講座等を募集するそうです♪


 

 

 

講座を開催したい方は、

スマホのスタンドがあると

いいかもしれません。

 

私は「300円均一やさん」

(スリーコインズだったかな)

 

で買ったのがあるのですが、

スマホの重みで落ちてくるので

 

やはりきちんと購入した方が

いいかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナの影響で

手を出さなかったオンラインを

少しかじっています。

 

 

明日は料理レッスンを

試しにオンラインで♡

 

 

水餃子を一緒に作ってみる予定です。

その模様は、また次回。

 

 

 

 

 

 

 

 

糖質制限いろいろ


主人は糖質制限食となっています。

 

 

糖質制限についてはこちらに書いています。

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の大まかな内容はこんな感じ

【糖質制限】アスリートフード、糖質制限、ダイエットに臨む前に主婦が知っておきたい栄養のお話

【糖質制限】術後すぐの1週間に、糖質制限初心者の主人の献立〜

 

 

糖質制限中のお弁当はこちらでご紹介しています。

【糖質制限中のお父さんお弁当】新年度です♪毎日電車通勤のお父さんお弁当

【糖質制限中のお父さんお弁当】おかずとサラダのお弁当

【糖質制限中のお父さんお弁当】テレワークとは無縁のサラリーマンパパの糖質制限お弁当

 

 

 

参考にした本はこちら▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピ・コラム執筆中です


アスリート向けアスリートフードの

コラムやレシピなど
日刊スポーツ新聞社『アスレシピ』

 

アスリート、ジュニアアスリート向けの

コラムやレシピなど

→出張料理人をお届けするフレンドクック

 

陽だまりきっちん料理教室プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ
教室の公式LINE → 友だち追加

 

 関連記事 ❑作り置きはこんなメニューで作りました
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12584922465.html
❑4月イタリアンレッスンはアラビアータやライスコロッケなど
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12489334856.html

❑アスリートフードレッスン募集中ですhttps://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12538992703.html
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら