週1の買い出しで1週間 食材の使い方 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

家族のごはんの買い出しは

基本的には週一しか行きません。

 

 

 

って生徒さんに言うと、

 

 

 

週一回のお買い物でどうやって

食材をもたせているの?  

 

 

 

と聞かれることが多いので

大した事はしていませんが

書いてみます。

 

 

 

 

先に言いますが、

 

 

 

毎日新鮮野菜を食べたいし

お肉の冷凍なんて絶対無理! 

 

 

 

という方には向かない考え方です。

 

 

 

 

 

そりゃ、毎日とれたて新鮮野菜が

食べられたら幸せだし、

 

お肉も毎日買いに出かけられたら

いいよね。とは思っているのですが

 

 

 

 

毎日スーパーでお買い物する時間が

取れない、取りにくい私には

 

 

出来るだけおいしく保存ができる方法を知って

お買い物は極力少なく。が理想です。

 

 

 

 

ほら、今だって、

緊急事態宣言を受けて、

『いつも通りスーパーはやっていますよ』

 

 

ち、聞いたけれども、

やっぱり出来れば外出は控えたい。

 

 

 

 

お買い物は毎日派の方にも

少し参考になればと思うので

 

 

 

どうやって週一回の買い物ですませているか、

書いてみます。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糖質制限いろいろ


主人は糖質制限食となっています。

 

 

糖質制限についてはこちらに書いています。

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の大まかな内容はこんな感じ

【糖質制限】アスリートフード、糖質制限、ダイエットに臨む前に主婦が知っておきたい栄養のお話

【糖質制限】術後すぐの1週間に、糖質制限初心者の主人の献立〜

 

 

糖質制限中のお弁当はこちらでご紹介しています。

【糖質制限中のお父さんお弁当】新年度です♪毎日電車通勤のお父さんお弁当

【糖質制限中のお父さんお弁当】おかずとサラダのお弁当

【糖質制限中のお父さんお弁当】テレワークとは無縁のサラリーマンパパの糖質制限お弁当

 

 

 

 

 

 

 

レシピ・コラム執筆中です


アスリート向けアスリートフードの

コラムやレシピなど
日刊スポーツ新聞社『アスレシピ』

 

アスリート、ジュニアアスリート向けの

コラムやレシピなど

→出張料理人をお届けするフレンドクック

 

陽だまりきっちん料理教室プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ
教室の公式LINE → 友だち追加

 

 関連記事 ❑作り置きはこんなメニューで作りました
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12584922465.html
❑5月イタリアンレッスンはアラビアータやライスコロッケなど
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12489334856.html
❑アスリートフードレッスン募集中ですhttps://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12538992703.html
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら