Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 今後の予想と 開催を応援する気持ち   

 

         

 

IOC バッハ会長の来日が 緊急事態宣言が延長された事もあって、6月に見送られ、

 大会直前という事で 今後の全てが決定される見込みだ

 

 

予想としては 

  ・ 来年に延期は ほぼ 有り得ない

 

  ・ 開催にあたっては 無観客での開催が予想される

 

 

ここまでの簡単な流れとしては 

=================================

経済効果 30兆円越えと 期待を寄せたものの

 まさかのコロナによる 痛手は 予想だにしなかった事だ

 

 去年は延長という事で 多少の安心感は残った

 

 中止になれば 経済損失も大きなものであると予想され

  延期される事で 一気に取り返す可能性は大だ、、と思われていた

 

 また、五輪後の経済の落ち込みも 他国開催の五輪後の経済落ち込みを鑑みて

  対策は織り込み済み かと思われていたが

  3度目の緊急事態宣言が発令され 絵に描いた餅になってしまった

=================================

 

 

例年のオリンピックだと 海外からの観客が 開催国での 周遊で経済は大きく膨らむものだが

 今回に関しては経済効果は 皆無 である


 

 

が、

 

  個人的には

   とりあえず 無観客ならば 是非ともやって欲しい 

       と思っている

 

 

  今後 再度 開催に向けて立候補しても

     自分たちが 生きているうちの 開催は もう無いだろう もやもや


 

巷では 

 

それどころではない! 

 

こんな時に オリンピックなど やってる場合か

 

  こんな ご意見が 出ているのは知っているし

 

  中には 五輪反対デモが起こっているらしい 

 

 

おそらく 何か文句を言いたい人が怒鳴っているのかもしれないが

 

  とは言うものの 反対する人の気持ちも分かりますヨ

 

オリンピックばかり 気にしてる余裕があるなら

      困ってる我々に手を差し伸べてくれ!

 

    って事ですよね、、 誠に腹立たしいと思います

 

 

だけど もしも

 

 ・ 海外から観客と コロナが持ち込まれる脅威

 

 ・ はたまた、もっとコロナ対策に傾注しろ! という心配であるならば

 

 

今後の動きで 無観客での開催となれば

 

 来日するのは 選手と大会関係者だけ

 

 そういう方々というのは

  長きにわたり この日のためにと 耐えるべきを耐え

   幾重にも対策 万全に万全を重ねてきた人たち

 

 

 そんな人たちが コロナを持ち込むなんて 到底考えられない

   何かあったら それまでの 苦労が全部飛んでしまうんだからネ

 

  コロナへの意識なしに 

    あっち来こっち来 してる日本人の方が よほど危ない

 

  デモで密になってる人も メッチャ 危険だぞ!

 

 

 また、選手の立場で無観客を心配する声も聞かれるが 

  「モチベーションが、、、」 etc

 

  それに関しては、全く 問題無い

 

  自分も競技を経験しているが 無観客だろうと 応援が無かろうと

    やる事は一緒  全力でベストを尽くすのみ 筋肉

 

  それどころか画面を通して世界中から応援されているのが分かっているから心強いよね

 

 

 他には 世界中から マスコミ関係 が 放映のためにやってくるはず

 

  この人たちも 

   「さすがに自分たちのクルーから感染者が出たら立場的にマズイ」

 

    と、思っているだろうし さほど恐れる必要は無いものと思われる

 

 

このように オリンピック と コロナウイルス対策に関して言えば

 

  全く別物 として扱わねばならないだろうね

 

 

それより、中止となって 精神的な落ち込みと経済破綻で

 

   余計に 国全体が落ち込んでしまうのでは?

 

 

それでも なんだか分からん屁理屈をこねて ただ単に

   オリンピックを中止しろ って言ってる人に聞いてみたい

 

  中止すればコロナは収束するのかい?

 

  開催したら感染者が増えると思っているのかな?

 

 

いろいろ鑑みて さほど 変わらない気がする

 

 ならば 少しでも元気が出る方が良い 

 

 

むしろ 無観客という事で 世界中がテレビにかじりついて応援すりゃ

 

  無駄な 外出も少なくなり 一石二鳥である チョキ

 

 

 

ま、オリンピックに興味の無い人は なんだかんだで 反対するだろな、、、

 世の中に反発する ってヤツ?

 

さっきも 書いたけど 右矢印 何を焦っている? オリンピック ≠ コロナ

 

 

正直言って、、、私には そういう、

 意味もなく 何でもかんでも反対して

  自分の意見を押し通そうとする人の気持ちが分かりませんワ   ガーン

 

   まるで自分が神にでもなったかのよう

 

 

後で聞いた話に 池江璃花子さんに 「辞退しろ」 と言った輩がいるそうな (゚o゚;;

 

 馬鹿じゃないの? 

 

   情けなくて 呆れてしまった ガーン 

 

 

  オリンピック 嫌いなら 見なけりゃイイじゃん

 

   明るい話題が欲しいっすなぁ~  うずまきメガネ

 

 

  あ! 一個だけ 右矢印 コロナ治療薬 バリシチニブ

 

   これで 治療薬はレムデシビル」「デキサメタゾンに続き 3種類になりました チョキ

 

    ワクチン接種の 副作用にも使えるかもヨ 星  薬についてはあんまり知らんけどガーン

 

    アンケート 右矢印  オリンピック開催の是非

 

 

 

関連記事

1.東京オリンピック:延期と初動の遅れ

2.東京オリンピック:アスリート・ファースト

3.東京オリンピック:大阪万博&対新型コロナ特効薬

4.東京オリンピック:延期について

5.東京五オリンピック:延期が及ぼす難題

6.東京五オリンピック:幻の東京五輪

7.東京オリンピック 来年7月23日

8.東京オリンピック :名称は?

 

コロナ騒動に見る現在 

丸レッド 国会インターネット中継

 

賛否両論! 何かに支配されるニッポン

マスコミの忖度 or 政権の圧力?

うそだったのか?!:未来は変えられる? 

マスコミを操る黒幕と マスコミに踊らされる国民

一強時代の功罪 「ポスト安倍」

ファシズムと化すお隣 : 日本の命運は

かつてファシズムだった日本

コロナ感染に「3密」は関係ない アンケートの結果

次期総裁に望むモノは

ふざけているのか! 日本学術会議

大阪都構想 

コロナはただの風邪? 風邪に失礼な!!! 

コロナの状況 国内感染の状況

経済を回せ! 基本に戻れ! コロナ対策 

新型コロナ・ワクチン 今春にも実施? 

腹立たしいニュース! ワクチン買い占め

コロナ特措法改正案

陽性 ≠ コロナ感染:マスコミは楽しんでいるのか?!!

コロナより怖いモノ 騙されている事に気づかない人々

ホントに気が狂っている コロナ禍は人を殺してしまう

人格否定の報道 放送倫理はどこへ?!

通常国会:的外れなコロナ特措法改正案の見直し

通常国会:三文芝居

通常国会:三文芝居Part.2 

法律は誰のためにあるのか 

失言デパート:森喜朗

災害大国:日本に「原発」は必要でしょうか? 

ワクチン争奪戦:気になる点

コロナ変異種 承認されない治療薬:イベルメクチン

汚染処理水 海洋投棄 VS 日本全国ゴミ箱だらけ///

庶民の気持ちに寄り添えぬ公務員

弱者に寄り添えぬ 「緊急事態宣言」ブチギレ!!!

 

 

アフター・宣言解除まで

第二次緊急事態宣言関連記事

第一次緊急事態宣言関連記事

      下矢印

2020 政治 コロナ 東京五輪 etc 記事まとめ  67記事

 

福島県沖地震 巨大地震の予兆///恐ろしい本震

巨大地震への対応 アンケート

 

 

 

     乙女のトキメキ  星 

Happy Dance ☆   Enjoy Dancing ♪