Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 

ワクチンに期待も モルモットにゃなりたくない  

 

なんだか 今日は 吠えまくってますが 、、年始早々 バカみたいっすなぁ~ ゲッソリ

 

先に書いておきましょ~

 右矢印 ぱいんさん ちで Lilyさん の コメント見たら

 

 シドニー地域でマスク着用義務違反には罰金通告が出るようになったそうです

 

    $200(16,000円) だって   日本も やるか?!

  ついでに ぱいんさん 曰く  マスクは 下着!! だそうです 

 

   しのごの言わずマスクしろ

    あなたは、下着を外して 「会食」出来ますか? と結んでおられます ガーン

 

 

では 、ワクチンについて

 

新型コロナ・ワクチンが 今春にも実施される見込みだ、と、、か

 

  で・す・が 全くの素人で 分からない事だらけ  

 

丸ブルー 一部の海外開発のワクチンでの臨床試験段階では

   ・ 接種によって、新型コロナウイルスへの抗体がつく 

   ・ 軽い有害事象(頭痛、疲労感など)が一定数の人でみられる

   ・ 但し 感染症の発症を防げるかどうかは未定

   ・ 摂取する事で 抗体は出来たが、ウイルスを持っている可能性は有る

                              上矢印

                         これが厄介かも!

 

丸レッド 安全と副作用

   ・ 事象が、まだまだ少なく 決定的なモノが無い

 

    然しながら、我が国の歴史観点から見ると 一部厚労省の闇も含まれるが

    決定的安全が保証されない限り、承認され難い

 

以上の点から

  自身への有効性があるが、副作用は否定出来ない

   また、他者への感染については 未知である

 

 

手っ取り早いのは 全員が抗体を持つことで 誰も感染しない が一番イイんだけどね、、、

 

現状を鑑みれば 一刻も早く 症例を増やしたいところでアリマスが

 

  果たして  先んじて モルモットになりたい人も まだまだ少ない気がするね

 

    かと、言って そのまま指をくわえて眺めているようでは 先に進めない

 

   アンケート お借りしました

   12月調査 

   理由は分かりやすい 安全性が確約されていないから

    これだけ世の中を狂わせるほどの脅威に対し すぐに受けたくないのは

    まだまだ、意識の中に 「自分は まだ大丈夫」 という意識があるからやろね

 

    眼前に敵が迫っている という意識があれば 安全性云々と言ってられんけど

 

    当然 オイラも その クチでんねん  情けない事ですわ あせる、、、小さい奴たと思う///

 

 

 要は 症例をたくさん作りたい側 と 

         モルモットになりたくない人 の格差が大きいのが 現状なのだ

 

 

 嘘でもいいからさ~

 

  マスコミが  「安全で完璧なワクチンが出来た」 と流せば一気に事は進むが

    それでは倫理的に また 何かあった時に 吊るし上げられる可能性は

 

    うまく イカンね~ アセアセ

 

 

 

  注意 医療等 コロナに関して素人が書いておりますゆえに

      間違いがあれば ご意見賜りますようお願いいたします

 

==========関連記事==========

コロナ騒動に見る現在

賛否両論! 何かに支配されるニッポン

マスコミの忖度 or 政権の圧力?

うそだったのか?!:未来は変えられる? 

マスコミを操る黒幕と マスコミに踊らされる国民

一強時代の功罪 「ポスト安倍」

ファシズムと化すお隣 : 日本の命運は

かつてファシズムだった日本

コロナ感染に「3密」は関係ない アンケートの結果

次期総裁に望むモノは

ふざけているのか! 日本学術会議

大阪都構想 

コロナはただの風邪? 風邪に失礼な!!! 

コロナの状況 (11/ 11現在)

経済を回せ! 基本に戻れ! コロナ対策

 

 

 

アフター・宣言解除まで

第二次緊急事態宣言関連記事

第一次緊急事態宣言関連記事

      下矢印

2020 政治 コロナ 東京五輪 etc 記事まとめ  67記事

 

 

     乙女のトキメキ  星 

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪