Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

  一瞬で決したワクチン争奪戦  

 

地元紙によりますと

 

ワクチン接種申し込みが殺到して市役所はテンヤワンヤだったらしいですね 

 

悩む人あり 即決する人有りで 数日前から お悩み相談が、、、私に聞かれても、、mmm

 

 

今回は 年齢対象者の 22% 分の配給 という事で 

 

 慌てた人は 予約開始日 が書いてあるにも関わらずかけた人もいて

 

  数日前から ”つながらない状態” が続いていたようです

 

 

田舎にも関わらず、当日は コールセンター 15回線に増やしての対応も つながらず

 

 予約開始日 14:30 には全て完了したようでしたが

 

 それ以降は

  ようやく つながった! はイイけど 「もう終わってた」 ようです ガーン

 

  ま、仕方ないですね 嵐のコンサートチケット争奪戦 のような 感じですかね あせる

 

  それどころか 繋がらないから と来庁者があふれて 

 

      パンデミック    

 

   対応は 『インターネットから または電話予約』 と明記されてたんですが、、、

 

 

   あと、抽選ではなく 早い者勝ち というのも 競争意欲を掻き立てたようです

 

 

無い! となると 欲しくなるのが 人間のサガでして

 

  こうなったら 悩むとか 関係なくなりますね~ もやもや 

 

  いやはや 次回も 競争は より激しくなるものと思われます  参った 

 

  今回 対象外の人でも 来たるべき日のために 決断しておいた方が良さそうです

 

   私は、、、まぁ まだイイかな、、、

    事が始まって一年近く そのままだし 慌てない事にしよっ 

 

 

 今回の配布は高齢者優先となってましたが

 

   どうなんやろね? 医療従事者にも行き渡っていないところから

 

  まだまだ、全体に届くのは 遠いかもなぁ

 

  地区によっては 集団感染のリスクが高い高齢者施設の入所者を優先しているところも

    そこは正解かもしれないネ

 

   けど、施設関係者も含まれてるんかな? そこが やや不安 ガーン

 

    お世話する人が倒れたら 本末転倒だよね アセアセ

 

ところで、!

 

  今日 気まぐれcatさん が載せてたけど 右矢印 ワクチンのこと❣️

 

 予約して行かなかった人が居たとの事

 貴重なワクチン 保存が難しいとの事で予定数用意していて余ると廃棄処分になったらしい

 

   ※キャンセル待ちを活用出来たところもあるようです 右矢印 急なキャンセル分も活用

 

   

 ひらめき電球  もし 予約が取れなかったら 当日 キャンセル待ちも 有り?かな?

 

 もちろん 急に 都合が悪くなる場合もあるけど、、、

 

 こういう事も含め

  摂取するか決めかねているが とりあえず式に申し込む というのは良くないよね

 

 まだまだ絶対数が足りてないんだから


 

     乙女のトキメキ  星

Happy Dance ☆   Enjoy Dancing ♪