Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪

 

的外れな法改正  

 

あまり見ないようにしているが

 またしても ニュースを見てしまった

 

コロナ特措法改正案 の見直しが最終段階  

  右矢印 感染症法改正案 入院拒否などに「懲役刑」削除へ

 

 何を見直しているのか 的外れもいいところ

 

 休業命令などに従わない事業者に「20万円以下の過料」を、

 感染症法の改正案では入院を拒否した感染者に「50万円以下の過料」を科す 

 

 やたら 営業側にばかり 押し付けて 利用する側の行動規制に全く触れていない

 

 これについて いくつか 傷害事件沙汰にも 発展している

   右矢印 50代の男同士が路上で殴り合いのけんか

 

 店側から注意すると こんな事態にも 、、

   右矢印 ”マスクなし”を注意されコンビニ店長に暴行

 

 

 どの店も コロナに関して出来る限りの対策をとっている

 

  今までの流れで クラスター 及び 感染拡大の原因は

  主に 飲食での会話 それもマスクも付けずに馬鹿騒ぎ するパターンが殆どだ

 

   店側の責任ではなく 明らかに利用する側の モラル欠如

 

 こちらの方に 規制・罰金を 規定する事が基本なのでは?!

 

 こんな事も分からない おバカ集団なのか?

 

    議員バッジを付けると とんでもなく 庶民と感覚がズレていくようだ

 

 ズレていると、言えば

    日テレニュースで 右矢印 自民 松本純氏・田野瀬氏・大塚氏が離党

 

     離党届け? 議員ヤメるんちゃうんかいっ !!

 

        完全に国民を舐めてるな!ムキー

 

     公明党の 某議員は辞職したゾ 

 

 

  注意 医療等 コロナに関して素人が書いておりますゆえに

      間違いがあれば ご意見賜りますようお願いいたします

 

==========関連記事==========

コロナ騒動に見る現在

賛否両論! 何かに支配されるニッポン

マスコミの忖度 or 政権の圧力?

うそだったのか?!:未来は変えられる? 

マスコミを操る黒幕と マスコミに踊らされる国民

一強時代の功罪 「ポスト安倍」

ファシズムと化すお隣 : 日本の命運は

かつてファシズムだった日本

コロナ感染に「3密」は関係ない アンケートの結果

次期総裁に望むモノは

ふざけているのか! 日本学術会議

大阪都構想 

コロナはただの風邪? 風邪に失礼な!!! 

コロナの状況 国内感染の状況

経済を回せ! 基本に戻れ! コロナ対策 

新型コロナ・ワクチン 今春にも実施? 

腹立たしいニュース! ワクチン買い占め

コロナ特措法改正案

陽性 ≠ コロナ感染:マスコミは楽しんでいるのか?!!

コロナより怖いモノ 騙されている事に気づかない人々

ホントに気が狂っている コロナ禍は人を殺してしまう

人格否定の報道 放送倫理はどこへ?!

 

丸レッド 国会インターネット中継

 

アフター・宣言解除まで

第二次緊急事態宣言関連記事

第一次緊急事態宣言関連記事

      下矢印

2020 政治 コロナ 東京五輪 etc 記事まとめ  67記事

 

 

     乙女のトキメキ  星 

 Happy Dance ☆ Enjoy Dancing ♪