一石何鳥が動くー210「ラのルートを辿る」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



一石何鳥が動くー209「松平はもう平らではないじゃろう」の続きです。



ルートを確保せよ。

routeを確保せよ。

√を確保せよ。

rootを確保せよ。

「松平はもう平ではないじゃろう」の「ラ」のルートを辿れ。



目の前にあるものと、今持っているピースを繋ぎ合わせて、

突破口を見付けて、ダンジョンのルートを進むより他ない。

昨日ブログをアップした後、

目の前に出てきた広告がめちゃくちゃ氣になったので、

保存しておきました。

方眼紙にドーナツ二つ、グリーンのシャツ。







間を取るって必要ですね。

今朝起きたら、あやちゃんまきちゃんだったことに氣が付きました。

二人とも、「ラの線」だったのかって。

あやちゃんが「羅線」で、まきちゃんが「螺旋」。







まきちゃんの中に入ってるの「フラワーオブライフ」ですからね。







カミ=髪=紙=神です。







紙には、「縦目=T目」と「横目=Y目」があるそうでして。

「横目=Y目」とは「Y=ア=天」の目。




一石何鳥が動くー199「Yからのリマインドコール」



「じろうの横目がもう流れない」に、なぜ「横目」の言葉を入れたのか。

「横目=Y目=ア目=天の目」で捉えてくださいに意訳します。



「松平はもう平ではないじゃろう」の「ラ」のルートを辿れ。

松平は、「まつだいラ」

「末代のラ」と「松代のラ」
 
「終わり(限界)」と「始まり(展開)」のラ







1月30日の翌日、あやちゃんとのやり取りをまきちゃんに伝えたら、

「なんだかタイムリーなトピックスが…」と、助け舟を出してくれました。

送ってくれたのはこのニュースでした。

徳川宗家19代当主は国際派でデジタル派 家督継承報告「継宗の儀」

しかも、配信時間が1/30(月) 5:30で、

タイムリー(共時性)が過ぎるわいっ。

このことに絡めて、「おばあちゃんみたいな人」は、

フォークボール投げて来たってことよね。

徳川家広さんが徳川宗家・第19代を継承したんですね。

「徳川」の中には、「十九」が隠れていて、

「十九」の〇が入っている「フラワーオブライフ」に

無限の循環を託している。

平面の羅線には限界が来るので、螺旋で展開する。

「徳川」が令和に「解く・梳く」ことによって「ひらかれる」

その十九代目が徳川家広さんだったわけです。

名は、家が広い。「家がひらかれていく」ということ。

Wikipediaによると、2010年、

アメリカ映画『グリーン・ゾーン』の字幕翻訳を担当されたそうです。

この『グリーン・ゾーン』とは、

バグダード市内10km2にわたる「安全地帯」のことだそうでして。

「グリーンはピースだ」って言われてるし、色んなことが重なるなぁ。

徳川家の膨大な手つかずの文化財を調べることに着手したり、

若者たちとミーティングする機会を設けられたり、

時代に沿いながら、新しい試みをされているようです。



今、この時代に、継承する十九代目とは何か、

また、先代の御父上は、船会社の副社長であったのが意味深。

「海里」と来ているし、「船」もやたら登場しますのでね。

「徳」の継承とは何かの「問い」がそれぞれに投げ掛けられてます。

単なる数字の偶然では済まないと思うんですよ。

ましてや、過去に「徳川」という「型出し」をした先祖の流れなので。

「徳川さん」大変だね、の他人事でも傍観でもない。

抱える規模は十人十色それぞれですが、誰もが背景に

「咲く(割く)路チーム」と繋がるわけで、そこの「徳」の継承があるから。

「徳」の中には、心が指すもの「志」もあるのだろうし。

真意・深意・神意ありますので、「Y目」で観てくださいって。




一石何鳥が動くー204「サクロは続くよどこまでも」



徳川19代、家督継承を報告 親族らに「未来へつなぐ」1/29(日) 18:24配信

しかも、2023年卯年の日に、十九代を継承されております。

あれ?1月1日?

マイナちゃんの目って「11」の「縦目」だったよね?




一石何鳥が動くー203「東風吹かば梅ひらく」



マイナちゃんのプロフィールって、何だったっけ

【QUOTE】

全国を行脚してご当地キャラクターと共演するなど、

マイナンバーのPR活動をしています。

目や耳が「1」なのは、マイナンバーが

「1人に1つ」であることを示しています。

また、手に「1」を持つことで、

マイナンバーを大切にしていただきたいという願いをこめています。

【UNQUOTE】



マイナちゃんの全国行脚、伊能忠敬翁みたいじゃないっ( ゚Д゚)

目や耳が「1」なのは、マイナンバーが

「1人に1つ」であることを示しています。


これ、みな「オリジナル」で、「スペア」ではないということですよね。

ん? 一石何鳥が動くー193「兄弟の木の根を辿れ」「スペア」の話を書いてたなぁ。

【QUOTE】

奇しくも、日本と同じ車が左側通行の国では、

兄・ウィリアム皇太子の“代用品”であることを皮肉った

『スペア』というタイトルの本を弟・ヘンリー王子が出版し、ざわついています。

【UNQUOTE】



イギリスのウィリアム王子が「たろう」で、

ヘンリー王子が「じろう」ということだなぁ。

ということは、「じろうの横目がもう流れない」とは?



「家」があり、「国家」がありますが、

時代に沿った概念(タテ)の更新が必要なんだと思います。

「徳」の継承とは、そういうことです。

アが外れた「たたかい」の原点って「兄弟喧嘩」だから。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー76「争いの火種」

「傘下」の意味は、拡がっています。

宇宙=天の傘下、魂の視点で捉えると「スペア」はない。

「たろう」は「たろう」で、「じろう」は「じろう」です。

世界人口77億の、77億存在するルートとプロセス、「軌跡」です。



宇宙の真ん中で愛智を学ぶー82「待つ理・待つ利」普天間さんの言葉です。






2020年の「岩音」の年に入って、

一人一人の「音っ子」を響かせるフェーズに突入しました。

但し、「11」の「縦目」には、「十一=土=±⓪」の中庸の視点と、

「自立」と「独裁」の振り子があります。

「志固男神」と「色許男神」の振り子みたいに。




一石何鳥が動くー196「志固男と色許男のルートを辿る」



だから、「うさぎのいのちとり」とは何かを考えよ、と問い掛けられている。

答えを求めるのでなく、問い(志ともいえる)を立てて生きよと。

そうでないと、ヒトはサル(本能の反射)に戻るんですよ。

そういうサガがあるんだから。



「フラワーオブライフ」は、円の重なりで出来ています。

一石何鳥が動くー92「八咫烏の意図」で、まきちゃんが伝えてくれたことです。






潜象世界(十理の目)からは円の重なりが観えてるんでしょうねぇ。







花の鎖で繋がる為に、日本列島に針を打っています。

答えはわからないけど、問いながら、ルートを模索しています。



「一石何鳥」なので、「じろう」のルートは他にも拡がってるのでしょう。

山も川も天狗も「じろう」はおりますから。

これから繋がるであろう、

大国主命と伊能忠敬翁と寺田本家のお話は、

「じろう」の流れのお話です。

婿養子に入るのは、長男でなく、

多くは、次男、三男・・・であったと思いますので。

というルートでの、2月4日の立春、卯の本格稼働です。

 

一石何鳥が動くー211「横目も縦目も天の道」に続く。







大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。