宇宙の真ん中で愛智を学ぶー147「天之御中主神と繋がる」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。







宇宙の真ん中で愛智を学ぶー146「解像度を上げる」より続いております。



2019年1月30日にまきちゃんから伝えていただいた

キーワードがいくつかありまして、

まず、最初のキーワードは「京都」でした。

サイン(兆候)とシグナル(合図)



これは、私がゴールデンウィークに京都へ行くから、

(猿田彦の夫が京都で令和元年を迎えたいと決めました)

出てきたのでしょう。

令和「京都・奈良」ツアー



その次に出てきたのは、「アヌビス」でした。

アヌビスは、冥界の神(精神・潜象世界だよね)ですが、

『死者の書』ではイプ・ウワト「道を開く者」と言われているらしい。

エジプトのアヌビスと、お稲荷さんが関係あるらしく、

「黒いお稲荷さん」=「伏見稲荷大社」のことでした。

伏見稲荷大社には、佐田彦神(猿田彦神)も祀られておりました。



「三笠山」「安達太良山」

更に、二つの山の「キーワード」が出てきました。

その後、「三笠山」は、奈良の「御蓋山」で、

春日大社を指していることがわかりました。

御蓋山と安達太良山と木花咲耶姫の謎を解け1
御蓋山と安達太良山と木花咲耶姫の謎を解け2
御蓋山と安達太良山と木花咲耶姫の謎を解け3
御蓋山と安達太良山と木花咲耶姫の謎を解け4
御蓋山と安達太良山と木花咲耶姫の謎を解け5



また、北緯35度線のご来光のレイラインの西の結びの出雲大社と、

安達太良山を、白山比咩神社の菊理媛が、

九九理しております。




火と水を巡る旅



言霊の世界では、濁点「゛」が付く文字は、

陽が極まることを表わします。

父「チチ」⇒爺「ヂヂ」 
母「ハハ」⇒婆「ババ」


濁点が時間の経過を表わしています。



伏見稲荷大社へ令和元年(2019年)5月1日に訪れてから、

もうすぐ、3年が経過しようとしています。




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー104「西方浄土からの使者」



一の松、二の松、三の松、3は区切りの数字です。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー105「北緯35度線の天岩戸」



「フシミ」が陽を極めると、

「フジミ」⇒「富士見・不二見・不死身」となり、

三笠山(御蓋山)と富士山と安達太良山を結ぶと、

富士山の傾斜の三角になります。








宇宙の真ん中で愛智を学ぶー126「和多志からの問い掛け」を思い出しました。

意識をひらいて加担する(心に降りてくる言葉)より
【QUOTE】

時空間の微調整をする必要があり
そのポータル的な役割を
富士山を中心としたエリアに
集結しています


そのため
あなた方の日常に
直接的に介入することになりますが

我慢や試練と捉えるかどうかは
一人一人の意識の開き方によって
大きな差となります
※悟り・覚りがあれば、差取りとなる。

コロナという状況に
一年半向き合い対応してきたことを
活かす場が与えられます

一年半の過ごし方によって
個々の受け止め方が
ダイレクトに変わります

この時代・このタイミングを
選んで生まれてきた
好奇心に満ちた
あなた方の魂の欲求に相応しい
ダイナミックな微調整を
体感するクルーの一員として

意識をひらいて(開く・啓く・拓く)
加担してください

【UNQUOTE】


宇宙の真ん中で愛智を学ぶー142「木花咲耶姫からのメッセージ」



見えないチームは、神とは、自然が原点なので、

私に、本質を見失わせぬよう、

常に「山」を示唆してきました。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー78「もののけ姫と神殺し」



でも、「神社」を探し当て、

神の由縁を「解き給わりて」をしないと、

糸(意図)を手繰り寄せることができません。



安達太良山の神社とは、どこか。

福島県本宮市にある「安達太良神社」を調べてみました。



御祭神は、

高皇産霊神(タカミムスビノカミ)

神皇産霊神(カミムスビノカミ)


飯豊和氣神(イイトヨワケノカミ)五穀養蚕の守護の神

飯津比賣神(イイツヒメノカミ)食物の神

陽日温泉神(アサヒイデユノカミ)温泉の神

禰宜大刀自神(ネギオオトジノカミ)神職の租神



上の二柱は、造化三神のうちの二神です。

宇宙の創造(精神・潜象世界)の三柱ってことでしょうか。




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー27「元始女性は太陽であった」



古事記に記してあるのは、






でも、安達太良山に、一柱足りないよね( ゚Д゚)







このブログのタイトルって、

天之御中主神と繋がる天地人

舞台は地球

宇宙の真ん中で愛智(フィロソフィー)を学ぶ


でしたよね?





宇宙の真ん中で愛智を学ぶー8「天之御中主神が呼んでいる」



では、安達太良山の頂点に立つのは誰なの?







振り返って、これを読んでくださいませ。







宇宙の真ん中で愛智を学ぶー148「和多志に還る」に続く







大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談に
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。