これは必見!2025年にくるシンギュラリティとは?落合陽一氏が語る衝撃の未来予測 | 令和哲学者Noh Jesu(ノ・ジェス)から学ぶ侍の悟りの底力〜日本から無のパラダイムシフトが起こる

令和哲学者Noh Jesu(ノ・ジェス)から学ぶ侍の悟りの底力〜日本から無のパラダイムシフトが起こる

なぜ日本からパラダイムシフトが起きるのか?科学技術の限界を補う未来技術「認識技術nTech」とは?AI時代の新産業・新職業とは?持続可能な地球をつくる新しい哲学・学問・教育とは?「0=∞=1」の数式が表す無の秘密とは?

 

こんにちは。認識革命家&心感覚公認アンバサダー、陣内絵里奈です。

 

この肉体の内に心があるのではなく、

心がこの肉体も含めて、現実世界すべてを創り出している。

植物も動物も人間も、地球も太陽も星も、

心がすべての源、わたしの源。 

自己紹介はこちらです。

 

 

 

 

 

今日は、とてもオススメの動画を紹介しますニコニコ

 

 

ずばり、落合陽一氏の動画です。

 

彼のことは、数年前からメディアにすごく露出されてて、

時の人だなあと思っていたのですが、

実はちゃんと話を聞いたことがありませんでした。

 

 

でも今回、仲間から彼の動画を紹介されて、観てみました。

 

最初はちょっと、えっはてなマークはてなマークと頭が混乱する感覚があったのですが、

段々、何を言っているのかわかってきて、

彼のぶっ飛んでるトークが、脳にビシバシと良い刺激になって、

めちゃ面白いな〜とニコニコ


 

 

彼が提唱しているデジタルネイチャー時代に、

仕事、教育、音楽、アート、経済、日本、共同体、メディアなどはどうなっていくのかはてなマーク

 

 

学生さんも、教育関係者も、

起業家や経営者も、

皆さんみておくのをオススメしますびっくりマーク

 

 

 

 

以下、彼の話のキーワードをいくつかピックアップしましたキラキラ

 

 

前半【落合陽一のシンギュラリティ論】

 

 

 

 

 

 

デジタルネイチャーという概念は、

要は、私たち人間をとりまく環境が、

AI(人工知能)・ロボットだらけになるイメージかなと。

 

そして、科学技術のイノベーションは毎分単位で起きていくので、

その進化スピードが速すぎて、

人間の理解が追いつかなくなってしまうと。

 

今年2022年に、落合さんはそれをすごく実感したそうです。

 

シンギュラリティ(技術的特異点)という言葉は、日本ではまだ一般には広まっていないようですが、その理由は、日本語の情報が少ないだけみたいで、もう目の前に来ています。

以前は2040年と予測されてましたが、

なんと再来年の2025年にその波がくるそうなんです目

(デジタルネイチャー時代は2040年にくると彼は予測してます)

 

 

 

 

なので、彼のように、シンギュラリティやそれ以降の変化について語ってくれる方は、日本社会にとってすごく貴重だと思ったのでした。

 

 

本当にこれは、見ておいたほうがいいです。

 

 

 

↓動画はこちらより

 

 

 

 

 

後半の動画もかなり面白いです乙女のトキメキ

 

 

後半【落合陽一の未来予測】

 

 

 

 

 

 

↓動画はこちらより

 

 

 

この落合さんの動画の話は、

 

令和哲学者ノ・ジェス氏

 

文明のスピードに

文化が追いつかなくなっている

と言っていたのと繋がるなと思いました。

 

 

ノさんは、昨年12月に出版した『心感覚』で、

脳vs心と表現し、

脳に振り回されて、脳に支配されてしまう心の状態から、

心が脳を統制でき、

AI時代に人間が尊厳を持って生きることができる新しい技術、新しい学問、新しい教育、新しい産業を提唱しています。

 

これは、環境破壊、SDGs、貧富の格差、少子高齢化などの危機や課題を解決する代案でもあります。

 

 

 

 

↓『心感覚』の紹介はこちらより

 

 

 

「知能とは何か」

 

「心とは何か」

 

「脳と心の違いは何か」

 

既存の学問は、これらについて明確に定義できていません。

 

 

そんな中、

 

脳機能と心機能を分解・分離することに成功したのが

認識技術nTech

 

と言えます。

 

そして、「心の動き」を言語化しています。

 

 

これは、今までどんな哲学者も科学者も、心理学者、宗教家もできなかったことで、

この認識技術によって、人間が100%純粋な心を使って生きることができるようになるのですハート

 

それは、AIをも統制できる人間になることであり、

「環境を変える(改造する)」という人間の本来の力、無限の可能性を発揮する道です。

 

 

つまり、科学技術の次に人類が使う未来技術は、

認識技術なのです。

 

 

 

と言っても、

今は、え、何それはてなマーク

と思う方が大半かもしれません。

 

でも、私はこの落合さんの動画を見て、そうなるという確信がより深まりました。

 

 

 

 

この認識技術は、

27年前にノさんが発見した宇宙の根源、

数式で表すと、

 

0=∞=1

 

に基づいています。

 

 

認識技術nTechについて具体的に知りたい方は、

12月17日(土)に開催される、Noh Jesu nTechマスター1dayがオススメですベル

詳細は、下記の最新イベント情報からチェックしてくださいね。

 

 

 

そして彼は、宇宙の根源の発見についてだけでなく、

日本が世界に果たすべき役割、日本の価値、

そして、

日本文明のアモール・ファティ(運命愛)についても、27年間一貫して語り続けています。

 

 

日本文明のアモール・ファティ(運命愛)についてはこちらを読んでくださいねイエローハーツ

 

 

 

 

というわけで、

 

落合さんとノさんが対談したら、

どんな話になるんだろう!?

 

と思ったりしながら、

この動画を通して、

この時代に日本に生まれていることに対して、改めて考えることができて良かったなあとハート

 

 

 

皆さんにとっても、

何か気づきになれば幸いです。

 

 

 

今日はこの辺で終わりたいと思います。
 

長文お読みいただきありがとうございます(*^_^*)

 

 

 

 

Personal Universeを読み解く・後編

 

 

 

    

心スッキリキラキラオールリセットルンルン

時間・空間・存在・エネルギーが

無い世界まで

オールゼロ化する技術nTech (認識技術)

 

 

 

ご質問・メッセージなどは、こちらのお問い合わせフォームへお書きください。

 

 

 

 

応援クリックお願いしますにっこり

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へにほんブログ村

にほんブログ村

 

 

Erina

 

 

 

 

 

 

 

ノ・ジェス最新イベント情報

 

 

丸ブルー2022年月12月17日(土)9時〜17時

第8弾 Noh Jesu nTechマスター1day

 

第1弾の様子はこちらから

第2弾の様子はこちらから

第3弾の様子はこちらから

第4弾の様子はこちらから

第5弾の様子はこちらから

第6弾の様子はこちらから

第7弾の様子はこちらから

ご覧になれますので、チェックしてくださいね。

 

下矢印詳細・お申し込みはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ベル平日夜21時〜22時半 毎日オンライン開催(参加費無料)

意識をアップデートする

令和哲学カフェ Beyond Everything」

下矢印詳細・お申し込みはこちら下矢印

 

 

 

 

NEW新刊2022年10月7日発売気づき

 

本『心感覚』絶賛発売中!!

 

本『トランスジェンダーの私が悟るまで』荒牧明楽著

 

本「宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1 ノ・ジェス著」

  

 

本英語版「0=∞=1」こちら